ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ政府現金給付に1720万人殺到

バンコクの恋人たち 新型コロナウィルスの感染が拡大するバンコク。街は鎮まりかえる。そんな中、銀行にまさかの長蛇の列が出来ていた。まだ、スクンビッドにこんなに人がいたなんて!政府系の銀行はあまりに人が詰めかけたことから、店を閉じてしまった。そ…

インド 出稼ぎ人死の行軍 モディ首相 貧困層に謝罪

インド全土で大変な事が起こっていた。21日間の全土封鎖に出稼ぎ労働者とその家族が田舎への行軍を始めていた。水と買いためたビスケットだけ。中には幼い子供を抱えたお母さんも。そして、検問で壮絶な光景が広がる。情報格差で首相の声が聞けなかった人々…

パタヤ 犯罪急増 署長が緊急警戒情報

中国の武漢から広まっている新型コロナウイルスの「武漢ウイルス」について、パタヤでも閉鎖命令により失業者が多く溢れ、治安が悪化しています。 そのような中で、パタヤ警察署のKhemmarin Pissamai署長は住民に、タイ語、英語でのメッセージを出しました。…

結果からの致死率は18% 日本は2-3週間で地獄を見るという世界からメッセージが!

世界が日本は2-3週間後に地獄を見るといメッセージが!Closed cases あの曲はこのために、、前の動画結果、世界の致死率は18%超 現時点で、結果的に死亡した人と完治し生還できた人の合計から、新型コロナの致死率を算出すると、非常に高い。 ジョンズ・ホ…

バンコクの恋人たち ペルシャ商人の苦悩

ペルシャ商人の苦悩イランを襲うウィルス禍 イランで急速に新型コロナウィルスの感染が拡大。連日、死者数が増え続ける。10分間に一人が死亡する。▽イランの感染者数が3万5408人、死亡した人が2517人このデータは全く、信じられていない。煽る訳ではなく、…

欧米で中国包囲網 戦後最大の巨額賠償訴訟

戦後最大の巨額賠償訴訟 ニュースの裏側なぜ、中国はアメリカがコロナウィルスの発生源というデマゴーグ捏造しなければならないのか?なぜ、武漢ウィルスの呼称を中国が変更をWHOに強行に迫ったのか?欧州とアメリカが訴訟で共闘する準備に入っていた。怒り…

バンコク・セックスワーカー

スクンビッドの人通りがめっきり少なくなった。昼間は7イレブンや雑貨屋など、それにテークアウトができるレストランなどがひっそりと営業を続けている。バンコクからみんな田舎に帰ったのだった。だけど、帰れなかったひとたちがいた。 セックスワーカー。…

1931年世界大恐慌を予想する中国経済学者

G20の電話会議に参加した20人の世界の首脳が、まだ誰も言い出せない、もしくは言い出したくない「世界恐慌」。だがそのリスクは、ひたひたと迫っている――。 世界大恐慌は、1929年9月4日頃から始まったアメリカの株価の大暴落から始まり、1929年10月29日の株…

エアアジア 年間乗り放題アンリミテッドの真相

マレーシアに本拠を置く“LCC(格安航空会社)エアアジアは、アジア全域を網羅し日本路線もたくさんあるが、22日から国際線全便が運休になった。その2日前には、インド・デリー空港に着陸した便で、最前列に座っていた乗客の感染が発覚。危険エリアを避…

全世界に広がるウィルス感染と失業

世界的に失業者が増え続けている。 米労働省の26日の発表によると、21日までの1週間で失業保険を申請した人は約330万人に上った。これは、1982年に記録した以前の最大記録69万5000人を5倍近く上回る。申請の急増は、多くの州で当局者を右往左往させている。…

重火器武装警官隊とタイ娘19才 バンコク

sai スクンビッドの要衝に重火器で武装した警官隊出現。コンビニ強盗があった模様で、人がまばらになった空白地帯で何が起きるかわからない状況だ。 「サイアムには人がいないよう」とヌーイ。スカイトレインBTSに乗って見に行ったのだ。 電車内ではマスク着…

武漢ウィルス最低で180万の死者を予測するデータ

日本語による新聞、テレビの情報だけでは、ほんの先の世界が見れない。世界の感染者数50万人。そして、最も効率的に個人間の距離を保つことによって感染を防げたとしても、死者は180万人に達するという最新のデータが発表された。感染者数ではない。死者数が…

WHOテドロス事務局に辞任求める声広まる

新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の責任を問う声が各国で強まっている。 即時辞任を求めるインターネット署名には、26日正午時点で約52万人が賛同。コメント欄には「中…

生死を分かつもの ウィルス、インドとアフリカを襲う

我々、人類の運命がこの後の2週間で決しそうだ。人口13億8000万人のインド亜大陸、パキスタン、バングラデシュ、アフガニスタンを含めると15億に達する。 もう一方は人口13億3000万人を抱えるアフリカ大陸。 合計30億は人類の半数を占める。 生死を分かつの…

イタリア感染者60万人示唆 防災長官

イタリア防災庁のアンジェロ・ボレッリ長官は23日の伊紙レプブリカ(電子版)のインタビューで、「感染者が1人確認されれば、他に10人感染者がいるとみてよい」と語り、実際の感染者数は60万人を超える可能性も示唆した。公式の数字が不完全だと認め…

タイ政府非常事態宣言! 旅行移動制限でウィルス拡散防ぐ

タイに非常事態宣言が発令された。旅行移動制限する事で、ウィルス拡散に歯止めをかける。 第一弾の規制として打ち出されたのが、 外国人のタイ入国禁止。 非常事態宣言による緊急勅令は4月30日まで有効。 すべての外国人はタイへの入国が禁止。ただし例外…

旅行禁止令で完全封鎖都市へ バンコク戒厳令

プラユット首相は26日に外出禁止令、旅行禁止令含むあらゆるビル封鎖と罰則含む緊急法令発令する模様。首相権限で、このあと詳細が発表される。詳細は不明だが、期限は4月30日まで。2014年のプラユット氏は率い軍事クーデター以来の緊急法令発動。在日本大使…

東南アジアにウィルス拡散 バンコク危機

バンコクの危機はそのまま東南アジア全体のバンデェミックにつながるのか? ルンピニースタジアムで行われたムエタイの試合に集まった観客が集団感染したことがわかった時にはすでに遅かった。 バンコク中のエンターテイメント施設(disco,gogobar,barbeer)…

バンコクから出るな❗️

バンコク都知事から1.以下の理由から,バンコクから出ないよう協力を求める。(1)まだウイルスに感染していなくとも,移動中に感染する可能性がある。(2)自己治癒できる程度の微量のウイルスが身体のなかに入っていたとしたら,移動は身体内のウイルス量を…

日本の信頼度 アジアでトップ 韓国失墜

米国の一般市民(1015人)と専門家集団(200人)を対象に実施された調査で「アジア地域で米国の最も重要なパートナー」を問う質問への回答が日本、中国、韓国、オーストラリアの順だったと、日本外務省が最近明らかにした。「アジアで最も信頼できる…

世界のリーダー国が沈み救済できない 戒厳令下のバンコク

世界のリーダー国が次々に沈む1年間は覚悟が必要止まらないウィルス拡散高性能マスクを早く量産しなければ 感染者数急増への危機感。そして急増の主要因の一つが、タイの格闘技「ムエタイ」競技場で発生した集団感染である。隠されていたのだ。バンコクに大…

アフリカに到達 36カ国で感染 コロナ

アフリカで新型コロナウイルスの感染が急拡大し、入国禁止や非常事態宣言に踏み切る国が相次いでいる。欧米に比べると感染者数はまだ少ない。しかし、医療体制が脆弱(ぜいじゃく)な国や地域が多いことから、猛威を振るうのは必至。世界保健機関(WHO)はす…

ウィルス インドを襲う 地獄の入り口に立つ

今、最も恐るべきことインドに達した武漢ウィルスわたしはFacebook からインドのジャーナリストに武漢ウィルスで高い治癒率を持つアビガン錠の記事を送って知らせたのだ。まだ、首相の目に止まっていない!世界でもっとも人口密集地帯のインドでウィルスが猛…

イタリア 過去最大死者1日で793人 致死率9%

イタリア政府は21日、新型コロナウイルスに感染した死者が前日から793人増え4825人になったと発表した。感染者は6557人増の5万3578人に達した。死者・感染者共に1日の確認数としてはこれまでで最多。連日のように過去最大の増加数を更新…

日本政府 世界を救えるか 155億円を国連へ

中国武漢で発生したコロナウィルスはユーラシア大陸を横断、ヨーロッパでバンデミックと呼ぶ破壊的な猛威を振るう。中国とツンドラ地帯、ウラル山脈で遮られロシアに到達。返す刀で、中東、インド亜大陸へと達した。 急速拡大するコロナ禍は世界に隈なく拡散…

ミャンマーとベトナムは凄い親日国その数字

日本は東南アジア諸国で信頼出来る国か?現地調査によると、タイ 33% 中国と僅差ミャンマー 断トツの61%ベトナム 断トツの37%カンボジアインドネシア でアメリカ、中国を抑えトップだった。ベトナムとミャンマーは日本を最も信頼してくれる国なのだ。 日本の…

タイ入国 21日から無感染証明義務付け

タイ民間航空機構(CAAT)は、日本を含む10カ国からタイに入国する際にも新型コロナウイルスに感染していないことを示す証明書の提示が3月21日から必要であると発表した。注意 保険も義務付け新たに無感染証明証が必要となるのは、日本(特定地域)、デンマ…

インネシア 20日から入国禁止ヘ

インドネシア政府は17日、観光目的などでの外国人渡航者に適用されていたビザ(査証)免除措置や到着ビザの発給を、20日午前0時から1カ月間停止するなどの入国規制措置を発表した。

ベトナム 実質「入国禁止」

既存のビザ取得者も入国困難にベトナム政府が、新型肺炎の拡大防止策として、入国制限の強化を打ち出した。17日にグエン・スアン・フック首相は全ての国に対する査証(ビザ)の発給を1カ月間停止すると発表。すでにビザを取得している場合も、新型コロナウ…

武漢ウィルス インド大陸に到達

人口14億人を擁する世界第二位の人口大国に新型コロナウィルスの脅威が迫ってきた。中国からユーラシア大陸横断したウィルスは中東勢力拡大、さらに最も危険視されていた大陸の一つ、インド達した。新型コロナウイルス感染症のパンデミック(大流行)が中国…