ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナの外人娼婦大摘発作戦に涙! バンコク物語

タイ警察は2月27日、バンコク・スクンビット通り、ナナ周辺で売春を行っていた17人の外国人の女を逮捕した。逮捕されたのは、ベトナム人9人、タンザニア人7人、ケニア人1人の計 17人。記者は現場検証に行った不審に思ったのはナナ駅近くに大量の外国人娼婦は…

新型バンデミックで世界同時株安→世界同時不況へ

バンコクのスクンビット世界的同時株安が止まらない! 27日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急落し、前日比1190・95ドル安の2万5766・64ドルで取引を終えた。1日の下げ幅として過去最大だった。肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大に…

バンコクのMBKショッピングセンターが悲鳴

みんなが大好きなサイアム近くの大型ショッピングモールMBKの小売店が悲鳴を挙げている!理由は中国人がバンコクに来ない、インド人とアラブ人は来るけど、買わない。バンコクは日本以上に新型コロナウィルス感染に注意喚起しており、不用意に人が集まる大型…

コロナウィルスの正体 香港と台湾の権威の見解が一致

我々はなぜ勝てないのか?中国が圧力を掛ける2つ中国の情報が一致台湾の権威の見解台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。結論に至るには詳細な調査が必要だとしてい…

ミャンマー株式売買 3月1日外国人に解禁

あなたにも私にもチャンスだが、新型コロナウィルスの世界的な拡大で、スタート後しばらくはもたつくだろう。繊維、縫製工場が操業をストップする事態に直面。原材料の供給がストップしそう。同国最大の宝石見本市がウィルスの拡大で中止に。過去の得意客先…

新型コロナ 日本のハザードマップ

米国CDCが全米に新型コロナウィルスの拡大に備えるよう発表した。日本感染者862人へ▽日本で感染した人や中国からの旅行者などが157人、▽クルーズ船の乗客乗員が691人、▽チャーター機で帰国した人が14人の、あわせて862人。神奈川県 50代の男性長野県松本市 …

パタヤ ウォーキングSとSoi6美女の実力

サファイアクラブで行われたビキニバトルの模様。ウォーキングストリートの超攻撃的な優良店 パタヤ編の取材が終わった。 この号だけは、クルンテープシリーズの中で異色の内容に。 それはパタヤが世界的な観光地に上り詰めようとする時期に訪れたことによる…

タイ娘 憧れの国に売られて パタヤルート

パタヤのビーチ。ここのサンセットは本当に美しい。おおよそ6-7分だろうか?淡いブルーとピンクが混ざり合う。美しいタイ娘がビーチの柵に腰を持たせて客待ち。そこにアラブ人の男。話はわたしにも聞こえる距離。男は「今、何時か?」とたわいない話をして…

シアヌークビルは深セン、マカオ、香港、パタヤを目指した超欲張り都市

カンボジア南部、タイランド湾に面した港街シアヌークビル。これほど、ダイナミックな動きと地下資金で暗躍する港街はない。かつてのオールド上海、ロシアのバルト海の港街より、もっと面白い、、。地元の新聞社のクメールタイムズとラスメイカンプチアから…

パタヤSoi6. 中国人が消えた日

アタシどの店にいるかわかります?パタヤには置屋街がある。バービアやGogo bar とお店の形態が違う。だから、初めての人はこの通りを覗いても、どうやって遊べばいいのかわかりません?とにかく、いいオンナを探す!その一言に尽きます!それでは健闘を祈り…

タイ愛人26号 ドイツ男はなぜ撃墜された?

2月17日早朝、チョンブリ県バンラムン郡ノンプルーのコンドミニアム「Laguna Bay 1」4階の部屋のバルコニーから、34歳のドイツ人男性が飛び降りた。生きていたが、病院に行くことを拒否し死亡した。その影にタイ女26才警察と救急隊が駆けつけ、転落したドイ…

米国インフル死者の新事実! 中国武漢加油

未だピーク 見えず死者2345人 中国 5時間前名古屋で分かった米国インフルエンザ死者1万5000人の真実。米国医療機関が死亡した1万5000人のインフルエンザ死者の新型コロナウィルスの感染を調査し始めた。名古屋ルートはハワイから 2月15日に「名古屋市の日本…

ブエノスアイレスでyoutuber襲撃される

笑ってトラベル中地さん チリでも襲撃されるEvan2020/02/21 15:13You tuber 笑ってトラベルの中地さんが、コスタリカに次いでアルゼンチンでも襲撃を受けた。アルゼンチン日本大使館より、日本人に向けて注意喚起するためニュース報道された。先日、私のコラ…

チェンマイ空港女性管理官にズボンおろすわけ

チェンマイ空港の厳重チェックの謎Evan2020/02/20 18:10バンコクからチェンマイに向かうドンムアン空港での出入国管理局の荷物、ボディチェックは国際線以上に厳しいのに驚いた人は多いと思う。ベルトを抜いて、トレーへ入れなければならなかった。1カ月後、…

ヤンゴンに住みたいあなたへ!

ヤンゴンで一旗挙げたいあなたへ愛を込めて、もう、日本の中小の不動産会社がヤンゴンで右往左往してますよ。10社以上です!外から見ると、3Bedroom で16万円〜というのが、日本人向けに日仲介業者が紹介するスタンダードです。ですが、わたしはこれでは物価…

ミャンマー通貨高騰 労働者は賃上げ どうなってしまうのか?

ミャンマー最大都市ヤンゴンで19日、1万人近い労働者が、法定最低賃金を現行の2倍余りの日額9,800チャット(約733円)に引き上げるよう求めるデモを行った。2020年は、2年ごとに実施される法定最低賃金の改定年にあたる。ミャンマー・タイムズ(電子版)…

カオサン 新刊書 シリーズ6巻の0 中国武漢加油 

クルンテープ・シリーズ全6の0巻。 khaosanにようこそ! テーメーカフェの女、クルンテープⅢ、テーメー戦記へと続くタイランド紀行の出発点。カメラ修行を続けていたが、人生の絶壁にぶちあたり、思いあまって深夜、ひとりパソコンに向かっていた。エクス…

武漢への祈りとWHOのデスメーター

遂に医療学生がかり出された デスメーターというは、死者が何人まで積み上がるという不吉なメジャー。それが1日で200ー300人と積み上がっている。世界保健機関WHOは武漢から広まった新型ウィルスの致死率を2%と愚かな発表で対応の不手際を糊塗する。羅患者40…

タイタニックで出来なかった事を人生でやってやる!

Evan2020/02/18 16:26タイの社会はまるで、タイタニックのような階級層があるのだ。特等、一等、二等、三等。それぞれデッキが別れてて、階段でつながってはいる。1912年、アイルランドのベルファスト造船所で建造された世界最新鋭の豪華客船タイタニック。…

ATMでお金をおろすならアソーク エクスチェンジビルへ

I’m not your ATM チャールズ皇太子がキャサリン妃にオカネを催促され、言った苦言。実際、日本人はバンコクのスクンビッドでATMを操作する姿をよく見かけます。そこは詐欺師の猟場だからと教えたくなるのですがm(><)mナナ、アソーク 、プロンポン この間で…

チェンマイ国立公園でファランの山賊

タイ北部チェンマイ県のドイステープ国立公園で、チェンマイ大学の学生(24歳)が、ファラン(ヨーロパ人など白人のこと)に襲われ現金やカメラなどを奪われた。事件が発生したのは2020年2月12日のドイステープ・プイ国立公園のビュースポット。景色を撮影し…

全タイ王国が泣いた!カオサン女神に出逢ったおっさんの孤独な魂

全タイ国が泣いた!カオサンの女神に出逢ったおっさんの孤独な魂Evan2020/02/16 16:03「クルンテープ0 カオサン」が遂に発刊カウントダウン全タイランド、王国が泣いた! 衝撃のドキュメンタリー、ここに0ー4巻が完成。カオサンに世界から押し寄せる旅人たち…

Royal Geographical Society 武漢への祈り

裸族を発見した男 英国地理学会で発表!わたしは自分の頭が熱を持っているのに気づいた。バンコクの夜は26°ぐらいまで気温が下がる。ヌーイはスヤスヤ寝続けている。スッパダカで。日本人、知らないだろうけど、タイ人にはかなりの比率で裸族なのだ。ヌーイ…

ウクライナより愛を込めて!

こんな美人も日本人の男性を探してるのか?ウクライナのビザは日本人なら、90日プラス90日で年間180日ノービザで滞在できます。年間180日を超えて居続けるたい場合はビザを申請する必要があります。そんな人はウクライナ人の彼女ができた幸運な人ですね!英…

新型コロナウィルス流行 2月後半にピークへ

武漢 感染症研究の第一人者で中国政府の専門家チームを率いる鐘南山氏によると、中国国内における新型コロナウイルスの流行が2月中旬から下旬にピークを迎え、4月ごろに終息する可能性があると語っている。 中国国内の一部地域では既に状況が改善しており…

クルンテープは天使の都 AR宝塚上演編

わたしはクルンテープの栄華がどれほどのものなのか? ずっと、探求していたのだ。バカは馬鹿なりにカメラを持ってカオサンを右往左往。そして2週間後、遂に! 開場まもないカオサンの街並みを写し込んだ古びた写真を見つけたのだ。この町は米の市場が立つ…

性別は720種あるのに貴方には2しか無いのですか?

生命の声学習し自己増殖する奇妙な生き物「モジホコリ」、仏動物園で一般公開明るい黄色をしていて、時速4センチの速度ではうことができ、脳がなくても問題を解決でき、半分に切断されても自己修復できる――。そんな特異な生命体が、フランスのパリ動物園で…

Jリーガー ベトナムで英雄に輝く!

日本で初のベトナム人Jリーガーとして、活躍したレ・コン・ビン選手。祖国の英雄となって、倒産会社社員全員にテトの贈り物をした。ベトナムで再び輝いた!イ・ティエン、倒産企業の工員らに総額480万円の“お年玉” 東南部地方ビンズオン省にあるスアンヒエウ…

トンローで日本人女性脅迫 犯人バンコクに放たれる

2020年2月9日の夜、バンコクの日本人街のトンロー警察署に、日本人女性が自宅のコンドミニアムで、同棲するハンガリー人の男から暴行を受けたと被害届がありました。これを受けてトンロー警察署が出動、コンドミニアムでハンガリー人の男を発見しました。捜…

武漢への祈り! 「発禁書テーメーカフェの女」無償公開

この本、バンコク駐在ドキュメンタリー・シリーズ2、「発禁書テーメーカフェの女」を公開します。 武漢への祈り。 Pray for WUHAN 武漢への祈り 武漢、北京、上海と都市封鎖が広がっています。中国の人たちのなかに「日本人医者1000人が来てくれる」という…