ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ブエノスアイレスでyoutuber襲撃される

f:id:reuterjapannews:20200221165115j:plain

笑ってトラベル中地さん チリでも襲撃される

2020/02/21 15:13

You tuber 笑ってトラベルの中地さんが、コスタリカに次いでアルゼンチンでも襲撃を受けた。アルゼンチン日本大使館より、日本人に向けて注意喚起するためニュース報道された。

先日、私のコラム、「iPhone とヴィトンとグレースの日々」の中で、コスタリカで襲撃され首を絞められ失神KOされたのは彼なのだ。

とにかく現場に踏み込み、これまでわからなかったことを現場でカメラを回すスタイル。主に東南アジアの発展場の取材がメインだった。



ブエノスアイレスの襲撃

大使館によると、男性は観光客で、ブエノスアイレス市中心部に近いスラム街「ビシャ31」に17日夕に向かった。近くの駅で知り合った現地女性の案内で、スラム街の路地に入ったところ、突然現れた男1人に後ろから首を絞められ、前から現れた別の男にパスポートや現金、航空券などの入った肩掛けバッグを奪われた。女性と男2人はそのまま逃げたという。
 ビシャ31は、ブエノスアイレス最大のスラム街で、近くでは強盗事件などが多く起きている。大使館の担当者は「犯罪に巻き込まれる危険があるため、スラム街には不用意に近づかないようにしてほしい」と話した。アルゼンチンのブエノスアイレスで17日、スラム街を訪れた日本人男性が強盗被害にあったと、在アルゼンチン日本大使館が公表した。男性は「ユーチューブにインパクトのある動画を投稿したかった」と説明したといい、大使館はスラム街に不用意に近づかないよう呼びかけている。

このまま南米で取材を続けていたら、死んでしまうかもしれませんm(><)m

それで、何も支援出来ないのですが、彼の願い、笑ってトラベルのチャンネル登録、高評価お願いします。

https://m.youtube.com/watch?v=9-_uMS9X2yw


画像1

iPhone とヴィトンとグレースの日々

https://reuterjapannews.hatenablog.com/entry/2020/02/17/163929


こ記事こそ、究極のお題レポート。グレースとプロレスも合わせてお読み下さい

#にゃんにゃんにゃん #笑ってトラベル #旅