ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアで最も哀しい光景❗️

インド12才の出稼少女 150キロ歩いて息絶える!Evan2020/04/29 15:44 アジアで最も哀しい光景 インド南部テランガナ州。出稼ぎ少女はまだ12才だったトウガラシ農園で出稼ぎをしていたジャムロ・マクダムさん(12)は15日、故郷のチャッティスガル州に向け歩…

東南アジアの翼 再開 5月1日飛び立つ! タイ ベトナム ラオス

5月1日飛び立つ! タイ ベトナムのバンブーエア ラオスもスワンナープ空港が再開タイ民間航空局(The Civil Aviation Authority of Thailand)はタイへ向かう国際旅客便の運航を、4月30日まで禁止していたが、スワンナプーム空港を再開する。この閉港期間を…

コロナウィルス発症の裏にメンデルの法則 感染力 さらに無症状者と感染者の比

コロナウィルス発症の裏にメンデルの法則 感染力 さらに無症状者と感染者の比 速報Evan2020/04/21 15:03 コロナウィルス(COVID-19)の発症パターンが明らかになった。中国武漢で拡散したタイプB、欧米で猛威を奮うタイプC。日本はこの両方が拡散している。Bと…

タイ全土 5月1日にショッピングモール再開へ ウィルス戦に凱歌 バンコクに歓喜

東南アジアはウィルス戦に凱歌! ベトナム ミャンマー ラオス カンボジア 韓国 中国もEvan2020/04/20 17:15 タイのショッピングモール大手セントラルグループは、タイ全土のセントラルグループのモールに入るテナントに、来月5月1日の再開に向けて準備をして…

ブラジル 人類史上初 バンデミックを全国民感染で突っ切る方針固める!

ブラジル 人類史上初コロナウィルスに全国民感染で突っ切る方針固める!Evan2020/04/19 16:36 人口2億人を抱えるブラジルが新型コロナウィルスのバンデミックを防げないと判断、全国民の70%が感染する方針を固めた。ボルソナロ大統領が19日、ブラジリアで国…

シリコンバレー調査で新事実 恐るべき数の感染無症状者が出現 50倍の感染者が潜む

スタンフォード大学が調査 恐るべき数の感染無症状者が出現 50倍の感染者が潜むEvan2020/04/19 14:24 米カリフォルニア州シリコンバレー(Silicon Valley)の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の実際の感染者数は、公式集計の少なくとも50倍に上るとの予…

アジアの翼は飛立つ! 死者0の国から

感染死者0の国からメッセージ アジアの翼は飛立つ!Evan2020/04/17 14:01 スイス・アルプスの名峰マッターホルン(4478メートル)の山頂に15日、日本の国旗が映し出された。新型コロナウイルスと戦う世界の人々と絆を強めるプロジェクトの一環で、麓の…

東京日赤ドクターより全ての日本人へ 頑張れドクター

東京日赤総合病院から遂にバンコクまで届いた一通のメールドクター ガンバレ❗️日赤医療センタードクターから今、東京の日赤総合病院で働いていますが、この数日でコロナウイルス感染症の患者さんが急増しています。私の病院のコロナ病床は満床になりました。…

あなたの特命取材班 タイは貧富の差で自殺

微笑みの国タイ、若者が苦悩する理由7Evan2020/04/14 16:05「微笑みの国」タイランドに異変が起きていた。自殺率が東南アジアでもっとも高いレベルに達した。一見、ゆったりとした時間が過ごせる世界屈指のリゾート地。しかし、これは観光客視点の感覚、現地…

コロナウィルスの謎3 ゲノム追跡で個人を特定していた 英独合同研究チーム

英国とドイツの合同研究チームは新型コロナウィルスのサンプル160から世界への拡散ルートを解明した。通称「武漢ウィルス」はタイプB Bの場合、93のタイプBゲノムのうち19を除くすべてが武漢(n = 22)と中国南やその周辺国にあった。具体的には中国東部の他…

中国千人計画とスパイ 米中戦争

起訴された米ハーバード大学チャールズ・リーバー教授は、中国側との関係について虚偽の申告をしたと追及される。在米中国人研究者たち対して、中国共産党のスパイだった疑いがかけられている。破格の金額 最高値は1億円超の助成金リーバー被告は、中国政府…

米中戦争とスパイの死

マスクのデザインに問題 生命を守れるのか?ーの記事で応援を頂いたみなさんに感謝します。高いアンテナを張っていた記者の方や、東京新聞の人がもっと踏み込んだ記事を翌日、掲載してくれたお陰で、高機能なマスクが日本に誕生するかも知れません。みなさん…

コロナウィルスの謎を追って2

CLOSED CASES コロナウィルスの謎を追って 結果からみた致死率欧米とアジアで10倍の差 コロナウィルスのイタリア北部への伝播から、わずか2-3週で「武漢ウィルス」と殺傷力が違うことに気づいたひとは多い。 それをイタリアの医者たちの見解で紹介した…

コロナウィルスの謎 遂に解明 欧米はC 日本はBとCタイプ

コロナウィルスの謎なぜ、欧州とアメリカで致死率(注 結果から見た致死率は 死者数割る生還者数)が20-40%と異常に高い。なぜ、中国と韓国、日本、タイは致死率が10%を切っているのか?その答えは精査しなければならないが、答えはこれではないか。コロナウィ…

マスクのデザインに問題! 生命守れるのか?

日本のデザイナーこのレベルのマスク作って! ないからこうなった!中国の子どもたち。 もはや、なりふり構っていられない状況になってきた。 国内のマスクの不足になることにやっと気づいた日本政府。 トヨタがマスク生産に乗り出した。 マスクがもっとも必…

ウィルスショックと世界恐慌で史上初のダブルショックに文明の利器は人工肺だけ

スペイン風邪1918年から1920年まで2年間、地球上で猛威を振るった。スペインでの大流行を欧州のジャーナリストのさきがけたちの扇状的なレポートで残されていた。当時のジャーナリズムとはその程度のものだったのだ。収束に2年間を要した。ワクチンの研究も…

国連VS米国の悲劇 UNがWHOが機能しなくなった背景

国連人権理事会の選挙、国連総会(ニューヨーク)=国連提供 BBC一面トップ記事にトランプ米国大統領が国連とWHOを非難。そうなったのはあなたのせいではないのか! 国連が機能しなくなった!その舞台裏 トランプ米政権の国連離れ アメリカが国連人権理事会か…

フランスが絶望 カミュの「ペスト」大ヒット!

説明 フランスでは8日、新型コロナウイルスで亡くなった人が新たに500人以上増えて1万869人となり、ここ数日で死者が急増している。 さらに集中治療室で治療を受けている重症患者は7148人に上り、8日記者会見した保健省のサロモン保健総局長は「記録的な…

インド ムンバイで病院クラスター感染 4000人感染

インド国内情報によるとインド全土の感染者数は4000人を突破した。ムンバイがその中心になりつつある。わかったのは、新型コロナウィルス感染者が運び込まれる病院での出来事。医師と看護婦集団感染して医療崩壊を引き起こしていた。医療従事者300人が感染イ…

国際的なマスク争奪戦争 商機になり振り構わない中国人

新型コロナウィルス感染が遂にアラスカ、グリーンランド、フォークランドなど世界の果てまで達した。山岳都市国家ネパール、ブータンにも満遍なく拡散。あとはカムチャッカと南極を残すのみに。これを商機と捉えてマスク転売業者が横行して、いつまでも必要…

軍事オリンピックのウラ側 ウィルス戦争3

2019 武官で開催された軍事オリンピックに米国ロシア中国の選抜選手が競い合った。写真の競技では中国チームが近道を通った事からペナルティが科せられた。数学の証明問題「ポアンカレ予想」でも中国チームは論文盗用など、なり振り構わない事を知っておかな…

抗コロナウィルス薬とマスク 国家が奪い合う!

ドイツのショルツ副首相兼財務相は5日、新型コロナウイルス対策としてマスク購入措置を強化すると述べた。ZDFで放映されたテレビ番組で語った。副首相は「われわれは信じ難い量のマスクを必要としている。マスク調達に全力を尽くす。それが現在の方針だ…

タイ感染者2220人 結果からの致死率6.4 日本人と近い

タイ保健省は4月6日午前、新型コロナウイルス感染者に関する最新の感染状況の発表を発表した。 新たに確認された感染者数は51人で、これまでの合計は2,220人。死亡者は3人増加して、これまでの合計は26人。793人は既に回復して帰宅している。感染死者数/生…

生物兵器報道の裏側 ウィルス戦争2

海外メディアの「生物兵器」報道の裏側英タブロイド紙デイリー・メールの当該記事。Screenshot of Daily Mailではなぜ今回「新型コロナウイルスは生物兵器だ」との説がネット上に飛び交っているのか。この"疑惑"を早い段階で発信したメディアは、英タブロイド紙…

世界を駆け巡った憶測記事 ウィルス戦争1

なぜ、検査に熱心な韓国でこれほど死者が少なく、検査プログラムの導入が遅れたイタリアではこれほどまでに多くの人が亡くなっているのか? 単に多くの検査を実施して軽症者も「感染者」のグループに組み込んだため、重症者のもたらす統計的なインパクトが…

欧米とアジアの比較で殺傷力に10倍の差 コロナウィルスCLOSED CASES

結果から見た致死率(ウィルスの威力)は、死亡数 / 生還者アジア中国 4.3%韓国 2.78%日本 14.98% 5日最新データで算出すると 7.95% (正)現在、感染者.死者数とも増えている欧米地区イタリア 73%アメリカ 57.3%ドイツ 54.69%フランス 48.97%事実だけ、思弁を…

バンコク再び危機 空港から隔離無視100人逃走

4月3日夜にバンコク・スワンナプーム空港で発生した混乱。海外からタイに到着した100人以上の人々が、この日にスタートした新ルールである政府施設に隔離しての14日間の検疫を拒否し、各々の自宅へと向かった。バングラディシュから帰国したタイ人中年男性…

コロナウィルスvs 天才数学者 ClosedCase

3.2679% 日本で最高の頭脳、恐らく世界ナンバー1の数学者である望月教授に解いてもらいたいのです。教えてを乞いたい。 タイの4月4日現在のクローズドケースの数値は3.2679 この数値は感染者数ではなく、 感染から回復した、つまり生還した人の数を分母に…

数学難問ABC予想を証明 京大の望月教授

査読に8年間かかった!証明が正しいか数学家専門チームの反証(間違っているという論拠)に耐えること。予想問題とはa + b = cを満たす、互いに素な自然数の組 (a, b, c)に対し、積 abcの互いに異なる素因数の積を dと表す。このとき、任意の ε > 0に対して、c…

夜間外出禁止令 バンコクの日々 一筋の光明

Bangkok 夜間、外出禁止令が施行された。夜10時から朝4時まで外出できない。スカイトレインBTSと地下鉄は午後9時30分に駅の入り口が閉鎖される。タイ全土で感染者の増加が止まらない。日々、人々の移動を抑止するため、禁止措置が積み重なる!閉塞感は日々大…