ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-04-06から1日間の記事一覧

軍事オリンピックのウラ側 ウィルス戦争3

2019 武官で開催された軍事オリンピックに米国ロシア中国の選抜選手が競い合った。写真の競技では中国チームが近道を通った事からペナルティが科せられた。数学の証明問題「ポアンカレ予想」でも中国チームは論文盗用など、なり振り構わない事を知っておかな…

抗コロナウィルス薬とマスク 国家が奪い合う!

ドイツのショルツ副首相兼財務相は5日、新型コロナウイルス対策としてマスク購入措置を強化すると述べた。ZDFで放映されたテレビ番組で語った。副首相は「われわれは信じ難い量のマスクを必要としている。マスク調達に全力を尽くす。それが現在の方針だ…

タイ感染者2220人 結果からの致死率6.4 日本人と近い

タイ保健省は4月6日午前、新型コロナウイルス感染者に関する最新の感染状況の発表を発表した。 新たに確認された感染者数は51人で、これまでの合計は2,220人。死亡者は3人増加して、これまでの合計は26人。793人は既に回復して帰宅している。感染死者数/生…

生物兵器報道の裏側 ウィルス戦争2

海外メディアの「生物兵器」報道の裏側英タブロイド紙デイリー・メールの当該記事。Screenshot of Daily Mailではなぜ今回「新型コロナウイルスは生物兵器だ」との説がネット上に飛び交っているのか。この"疑惑"を早い段階で発信したメディアは、英タブロイド紙…

世界を駆け巡った憶測記事 ウィルス戦争1

なぜ、検査に熱心な韓国でこれほど死者が少なく、検査プログラムの導入が遅れたイタリアではこれほどまでに多くの人が亡くなっているのか? 単に多くの検査を実施して軽症者も「感染者」のグループに組み込んだため、重症者のもたらす統計的なインパクトが…