ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

日本の西暦500年前の記憶欠落の謎を解く旅 上海時間のインスペクター

世界で最も美しい証明

 

Timeインスペクター 2 

Documentary

 

日本紀0-500年記憶欠落の謎

焚書で焼失 古代日本 楚の書物

 

 

探し当てた

(チュウ)王国

 

中国を統一した秦の始皇帝焚書坑儒が日本の暗黒時代(起源前200ー後500)の原因のひとつでした❗️なぜ、日本の歴史は500年間も欠落したのか?

 

 

 

それを明らかにしました。楚文字を解明している東大、早稲田の研究機関もあり、注目しているのは私だけではない様です。

 

 

 

 

テン王国  日本人が知っているこの古代の王国名は、中国雲南省Dian Kingdom=滇王国=(イ族言語)=タン(喜捨タイ語)=テン王国(日本人読み)で、これに気づいたのはわたしが初めてではないだろうか?

 

 

 現地で確かめたら、イ族は彝族で発音はYízú。その日本人タイ人混成部隊の証拠は地名になって離れた街に残されていた。その祭りが驚愕の、、、😂

 

 

 

 英語、中国語、タイ語、イ族語、日本語で発音も表記も異なるので、考古学者や考古人類学者、歴史家のためにこのページはあります。Dian Kingdom 滇王国、赕、テン王国、古滇 タン、Tian は同一です。

 

 タイ人と日本人の共通祖先となった人々。すぐ南の都市・西双版納(シーサンパンナ)タイ語であることから、タイ語発音のタンブン(喜捨の精神)捧げる心から名付けられたとイ族の伝承が残されていた。タイ人はDTaに近い音声にするため、実際はTianというのが、近いのではないだろうか。

 

 

 

 

 現在、中国雲南省に帰属しているため、漢字表記の滇王国が主題になります。

しかし、この王国を築いたのは、滇池に遠征して来たある部族。そして、そこに住んでいたのは烏蛮族、またの名をイ族。この混成の王国でした。何故なら、楚の将軍が率いた軍の大隊がこの国を楚の代わり建国したから。

 

 

 そこに昔から住んでいたのがイ族。

 

イ族を詳しく調べると驚くべき事実がチャオプラヤ河の水面に浮かび上がります。

 

 イ族は南東チベットから四川を通り雲南省に移住しており、現在では雲南に最も多く居住している。

 

 

 

 

驚くべきイ族の真実 

 

烏蛮族=白夷=白イ族?

 

 雲南北西部と四川に住むイ族の多くは複雑な奴隷制度をもっており、人は黒イ(貴族)と白イ(平民)に分けられていた。

 

 

 

 白イと他民族(主に漢民族)は奴隷として扱われたが、白イは自分の土地を耕すことを許され、自分の奴隷を所有し、時には自由を買い取ることもあった。

 

また大涼山に棲むイ族にはピモの伝える歌に死後の魂が祖先のいた地へ戻る為の経路を表しているものがあり、それを遡ると長江上流へと行き着くため長江文明を築いた集団の末裔とする説も存在。

 

 

 

楚の将軍と家臣が建国した

     滇王国

 

 滇王国の王族と帰属グループは青銅器文化が繁栄した地中海沿岸のトロイなどと同様に歴史から忽然と消えた。西暦109年頃の話です。

 

この消えた王国の末裔については、雲南民族大学などが行った発掘調査で、4000点余りの青銅器が出土した。  

 ー当時の宮殿の様式。生贄の儀式や王族、部族のシンボルが明らかになった。

 

 それは4500キロの航海を経てインドネシアスラウェシ島に到達した。王国を復活させていた。 このページはジャーナリストであるわたしが調査したもので、2022121日時点では世界的に知られていない。認知されていないが、証拠が固まったので公表します。

 

 

 

 

 

司馬遷の『史記西南夷列伝』によると、戦国時代、楚の威王荘蹻(将軍)に兵を率いて、長江をさかのぼらせ、巴、蜀、黔などの地を攻め、最後に滇池地域に侵攻させた。

 

 

 

まもなく、秦国の大軍が南下し、退路を絶たれた。

 

 

 荘蹻はやむなく衣装と習俗を変え、滇王と称するようになった。

 

 

滇国は10代の王が交代し、約400年間存続した。前漢初年、漢の武帝が出兵して滇を攻めると、滇王は投降し、臣下として参内した。

 

そこで、武帝は滇王に引き続き滇国の統治を許し、金印を授けた。

金印を授けられた時に支配権を失った。

 

その後、漢の朝廷は雲南益州郡を設置し、滇王の権力は郡守(郡の長官)に取って変わられた。

こうして、一時輝いた滇国と滇文化はしだいに漢王朝中華文化に溶け込んで行く。

 

 

 

 

 

 

 

滇王国の建築様式が青銅として遺されていた。

それは日本最古の出雲神社のX字の由来を決定づける証拠だった。

 

もっとも重要な一枚

踊る2000年前の滇人。頭飾りはいったい、何なのか?

 

 驚嘆すべき証拠が海を隔てたインドネシアのある国、それも現代に伝えられていた。

 

         ↓

 

         ↓

 

 

 何とか、2000年前の記憶を呼び起こすことができました😭

 

 

 

 しかし、この話はこんな生やさしいものでは済みません。地球全人類の学問の思い込みがどれほど、愚かだったかーに証拠を突きつけます❗️

 

  絶対、言い逃れができません

紀元前から人類は侵されていたー涙溢れて

は、北タイ探検記の次の舞台です。

 

 

 

 正確に書くと人類は1万1700年前に破壊的なイベントに遭遇し文明が滅んでいました。

 

 エジプト学者がピラミッドは自分たちの民族が建設してと言いますが、その建造方法と用途を説明できません。

 

 ですが、私はできました。

 

  わからない事は数学者に学べです。

 

 他の大陸と地続きだと証明すること

 

 ビューティフルマインドのモデルになった天才数学者ジョン・ナッシュの言葉です。わたしはその通り、文字通り愚直なまでそれを実行しました。

 

結果、

 

 次回、上海時間のインスペクター3へ

 

 

 

 著者

 世界一をめざすが、滑落して絶望する

 

写真説明 時計

 一緒に旅したドイツの時計メーカー、ツェッペリンヒンデンブルグYahoo!に出品しています。ツェッペリンヒンデンブルグで検索してください。日本にはないもです。

 

 

 

 人類は紀元前から侵されていた!https://note.com/reuter/n/ned6c836a45dd

 

 

 

 

 

 

#滇 #上海 #昆明 #クメール #インドネシア #スラウェシ #トラジャ #エジプト考古学 #考古学 #時間のインスペクター #エアライン #航空会社 #人類は紀元前から侵されていた #北タイ探検記