ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素数の謎, リーマン予想の解法

上の写真は偽物です。素数のゼロ点と原子核のエネルギーの間隔を表す数式が入れ替わっています。学生がよくこんないたずらをします。 リーマン予想ドイツ人数学者のベルンハルト・リーマンが1859年にある論文を発表した。この「予想」は、1900年の国際数学…

日本が中国の省になる日

ターベー門で見るのは中国人ばかり。ナイトマーケットと行くとスペイン人の集団。どうしてと思いながら謎解きに挑んだ。答えは皆さん、わかります? チェンマイで恐ろしい着想が降りてきた。それは日本が中国の省になる日。 香港の鎮圧報道を注視する台湾の…

クルンテープの天使 彼女を迎えに

カメラ修行に出かけて、はや10カ月が経過、ク・ハラさんと彼女のファンに「クルンテープの天使」をお贈りします。 昨日のクルンテープの遺産と連作。 わたしもいつ倒れてもいいように、仕事を終わらせようと頑張っています。 人生は限られた時間の舞台のよう…

さよならク・ハラさん

クルンテープで見つけた人間の最も幸せな姿。この像は道端に放り出されようにあったのだ。チェンマイの遺産 Black pink のリサさんの記事を追いかけたのは、ク・ハラさんのファンだったから。 その彼女が24日、亡くなった。日本公演を最期に力尽きた。インス…

ぱっつん女子大生は絶滅危惧種に

アソーク にあるシーナカリンマンゴーウイロー大学に取材に行った。 前回、好評だったぱっつん女子大生を撮影したいと意気込んだ。 が、時代は急速に動いていた。 ぱっつんとは自分のサイズより小さいブラウスにピチピチのスリット入りのミニスカートを履い…

幻の岬ドーソンに集まる日本人

夢の岬ドーソン 知る人ぞ知るベトナムの聖なる秘境。 ドーソンのあるハイフォンへは、ハノイから出ているホアンロン(Hoang Long)という会社のバスがおすすめ。片道わずか5万ドンで、だいたい2時間ほどで到着。バスの本数も多いので、比較的スケジュールも…

ヤンゴン ゴールドラッシュ

年収400万円から650万円の営業職の求人がいっぱい。 どこの国? ミャンマーのヤンゴン! あらゆる職種の求人がある。一流企業の正社員も募集している。まさに最後のフロンティアの様相だ。 この記事で人生が誤った方向に行かないように書きますが、海外で3カ…

タイからミャンマーへ外国企業がシフト

バンコクではトヨタ車が幅をきかせる。しかし、ヤンゴンに未曾有の景気が訪れていた。東南アジア最後のフロンティアが、、。 タイの労働賃金が上昇、さらに通貨のバーツが世界のあらゆる通貨に対して上昇を続けている。タイの日系企業などをはじめ多くの工場…

若返りは可能だった!

若返りたい人は読んで下さい。 トンデモ医療として話題の「血液クレンジング」。体内から取り出した血液にオゾンを加えて活性化させ、それを体内に戻すという治療法。 オゾンに反応して活性化した血液が体内を循環することで、様々な効果が得られる、という…

タイ女性が世界1になれた内面

私は人生の中で常に自分を変えたいと思い、そのために目標の実現に向けて努力をしてきました。これは私の人生におけるすべての行動の根底にあるものになります。今回の受賞は、私一人の力だけでは達成できるものではありませんでした。自分を支えてくれた仲…

サムライ タイに現れる!

チェンマイで汗水垂らして働く記者。ウソ、隣席の美女2人が気になって仕方ない! ここではマレー系のタイ人を見ない。肌が褐色の人がひとりもいない。バンコクから北700kmが褐色美女の生物限界線。漢民族ではない中華系タイばかり。丸顔でスリム、小顔、脚は…

日本スゴイ記事の真相

Bangkok. このレベルの建築物が至るとこるにある。日本では地価が高いため惨めな建物が目立つが、中身も日本は惨め。ここから眺めると日本はなんて貧しいんだろうとかんじてしまう、。 コンピューターやスマートフォンなどの分野で日本製品はもはや見る陰も…

クルンテープでの闘い

クルンテープとは天使の都バンコクの昔の名前。裸の情熱大陸ータイに移住しよう2020の表紙撮影で苦戦。やっと撮れたと思ったら完成デザインを見てモデル(タイ人美女シロウト)がダメだし。 あまりのわがままぶりを全開してプーケットで撮って、日本でもいい…