ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国 空母は5-6隻を配備  中国海軍初の空母が艦隊を従え台湾海峡へ

旧ソ連の空母ワリャーグ→「遼寧」 ミンスクとキエフはどうした? 沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡に中国海軍初の空母「遼寧」が2016年12月25日、ミサイル駆逐艦3隻、フリゲート艦2隻を従え出現した。26日午前、台湾とフィリピンの間のバシー海峡をぬけ南シ…

新大陸を発見したのは中国だった  BCコロンブス (新連載)

中国のランドブリッジ構想が火種に 世界最大のコンテナ船に代わる 上海からロッテルダム、ピレウスへ繋がる 600年ぶりの世界1の海運国へ王手 中国の世界最長のランドブリッジ構想(一帯一路)が火種になりそうだ。中国の鉄道網はすでに上海より、青海省…

人間の想像力をはるかに超えた真実の姿を突きつけている

『次元学』に未来はあるか? 時間次元の性格は、大きな1つの時間次元にあらゆる小さな時間次元は浸透してしまうという性質をもっており、例えばループした時間次元は簡単にわれわれの時間に換算されて、12進法や365日=1年などに直すことができる。現…

島根女子大生殺人事件 事故死していた30才の男 捜査線上へ

30才の会社員、事件後に事故死 益田市自宅で撮影した画像と車が決め手 島根県浜田市で起きた女子大生殺人死体遺棄事件が7年ぶりに解決する見通しだ。当時、島根県立大学生だった平岡都さん(19才)の犯行は事件発覚後死亡した男が関与していた事実を島…

日本の世界1神話 転落理由は地震と慢心

日本の世界1神話 転落理由は地震と慢心 日本列島の大震災の順番 数式はサハリンから始まった サハリンの2000人が死んだ油田の街、ネフテゴルスクは1995年、マグニチュード8の巨大地震に見舞われ、街は壊滅した。ネフテゴルスクはサハリン最北部にある。こ…

トランプ次期大統領とウォールストリートJの「アジア核武装」

トランプ次期大統領のジョーカーと ウォールストリートJの「アジア核武装」 問題はトランプ氏の就任前の物騒な発言と、その後の修正ぶりに顕著に現われている。つまり、政権移行チームが始動するとトランプ氏もより、世界の実情にあった”現実路線”に発言を…

史上初 次元を旅した男

次元の探検家 理論物理学者ジョエルとその仲間たち 史上初 次元を旅した男 素粒子の世界に『時間次元』が生まれた瞬間を見届ける! 素数ノ謎第2幕 ドキュメンタリー この世界=11次元Dimensions CONTENTS CONTENTS 第1部 この世界が11次…

米トランプ次期大統領の買われ方 日本円だけが12%下落する不思議?

だが、待てよ。まだ何もしてない。 ドナルド・トランプ次期大統領(70才)の米国景気回復策を期待し世界の基軸通貨ドルが12%も対円で跳ね上がった。公約に掲げた大型設備投資や大型減税で米国景気が回復するとの期待から、相場師たちの思惑と一致し、世界…