ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IPHONEで読めるEPUB版を公開します

絶賛変態企画 ベトナム美女大公開アオザイパラダイスなベトナム美人を順に紹介していきます!20位 Angela Phuong Trinhプロフィール生年月日:1995年2月8日出身:ベトナム ホーチミンアンジェラ・フオン・トリン。ベトナムの歌手兼若手女優。目が大きくてチャ…

日中 ミャンマーで綱引き! 計1800億円

中国の習近平国家主席とアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相が1月17日に会談した際に、今後3年間に40億人民元(約640億円)を中国政府がミャンマー政府に対して支援すると表明したことが明らかになった。7Day Dailyが伝えた。ミャンマーは合衆国。政権基…

ミャンマー カヤー州を外国人に開放!

ミャンマー政府、カヤー州2村を外国人観光客に開放タイ・メーホンソン県からの観光客を受入れ!!ミャンマーのホテル・観光省は15日から、東部カヤー州2郡区の村落を、外国人観光客に開放した。電子メディアのイラワジが23日伝えた。 これらの村は、デモソ…

我要支持武汉

我认为武汉已经关闭我要你忍受有什么可以做的吗祝你好运,胜过你的敌人和朋友Evan

新型コロナウィルス 中国で患者7711人 7日後ピークに

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の死者は、同省で前日から37人増え中国で170人となった。30日午前0時(日本時間同1時)時点の中国政府の集計によると、患者は1737人増え7711人(うち1370人が重症)。チベット…

アジア3カ国ではしかは猛威

アジアではしかが猛威を振るっている。フィリピンで8400人フィリピンではしかが猛威を振るい、保健省によると今年に入って約8,400人の発症が確認され、うち136人が死亡した。はしかは感染力が極めて強く、日本でも患者数が急増中。フィリピンから日本に帰国…

日本人は詐欺師の標的!

タイ警察は2020年1月28日、バンコクで日本人観光客から現金3万バーツを騙し取った疑いで、29歳のパキスタン人の男をサムットプラーカーン県バーンプリー郡の賃貸住宅で逮捕しました。各報道によると容疑者はバンコク・セントラルワールドで2019年11月、日本…

愛と身請けのナムディンで疾走する!

FOLLOW ME TO LOVE HOTEL IN VIETNAM chapter 2.幻の海岸ナムディン 謎の文章を手がかりにべトナムの首都ハノイから南西300㌔にある幻の海岸ナムディンをめざした。まだ、ひと知れぬ桃源郷だという。それを実際に目で見たい。 そこで人見知りの小柄なティ…

ラオスで中古車売買事業の立上げ職募集!

ラオスで中古車販売事業の立ち上げ職員を探している。 対象は日本人。 業種:投資業、不動産業、コンサルティング 職種:中古車売買職 給与:480万-600万円(年俸はご経験・スキルにより柔軟に対応)完全年俸制12ヵ月割 になり、賞与は別途、賞与支給等は無…

無敵の花嫁ベトナム娘は不幸がいっぱい!連載開始

出版差し止めになった本。公開します。バンコクで原稿で苦しんで、いつまでたってもベトナムに転戦できない。2年前から追いかけていたベトナム北部の寒村での出来事。愛と身請けのナムディン!ここには産業がなくて、高校を卒業しても就職先がない。それで、…

パタヤに移住してみないか?

ソイブッカオソイブッカオの物件 月8,000バーツ(26,400円)エレベーターなしで四階、日当たり良好で10畳ぐらいの広さ、一ヶ月から借りられるそうです。エアコン・ベット・冷蔵庫・テレビ・タンスなど大型家電・タンスなどは最初から付いています。ここは良…

バンコク都心泊にAirBnBが安い!

バンコク都心部宿泊で、エアー・ビー&ビーという選択肢が急速に広まっている。ラグジュアリーなコンドミニアムが高層ビルの上位階で2000円代で出ているのだ。Agoda やエクスペディアよりいいグレードの部屋が取れる。場所は、宿泊者のレビューで確認できる…

テーメーカフェ戦記 発禁の書 期間限定公開

日本で発刊できない禁断の書 日本から南4300㌔に実在するテーメーカフェ。そこでは夜毎、1000-2000人の独身男女が集まる。これはベトナム、ラオスの消えた歌垣なのか、それとも援助交際パーティか? そこで知り合った人々を通してバンコクの現実、日本の真実…

ベトナム留学生に涙する!

24才のタムさん。日本でコンビニと語学学校に見切りをつけ、故郷のベトナムに帰った。そして、日本での経験が役立つ職場に就職したのだ。2年間、頑張ったが、アルバイトで稼いだ金は日本語学校への学費の支払いに消え、留学時に背負った借金は返しきることが…

消えた1600人の学生たち ネパールとベトナム

彼らはみな苦しんでいるのではないでしょうか? 大学の名を語った虚業の果てー、東京福祉大学の入学説明会にもの凄い行列が出来ていたのを見た人は大勢いると思います。これって、どう見ても無駄使いですよね。多くの外国人留学生が行方不明となるなどの問…

移住がブームになる 予兆!

サラリーマンの方が ほとんどだと思いますが、社会保険料が30%になるそうです。。 注)健康保険組合連合会(健保連)は9日、大企業の会社員などが入る健康保険組合で2022年度にも医療・介護・年金を合わせた社会保険料率が初めて30%(労使合計)を超えると…

バンコクの栄光の美女 最高峰に登頂したよ!

タイではキャンペールガールやコンパニオンのことをプリティと呼ぶのだ。英語が分からないタイ人でもプリティと言えばどんな仕事なのか知ってる。それほど一般的に認知された言葉であり、存在なのだ。 働いている女性は大学生が多いが、この職業専属で働いて…

バンコクで白馬のナイト事件!

Bangkokアソーク駅前にあるターミナル21 の空中歩道をNANA駅方向進むと、昔ながらの百貨店ロビンソンがあるのだ。庶民の憩いの場所。マクドナルドは一階の見晴らしのいい場所にあるので、大きな窓から、誰が地階のスーパーに入ったのか一目でわかる。ある事…

バンコク下町娘をヘッドロックしたら?

タイ人って明るくって、エネルギッシュで、いつも今を精一杯生きてる人種だと思われています。でも、予想に反して、男たちは忍耐強い。それにとっても優しくて思いやりがあるのだ。わたしが暑い中ラチャダーで道に迷っていたら、親切に案内してくれた社会人…

今、もっとも使えるトランクは!  

前回、旅の道具を紹介したところ、ご質問があり、もっと詳しくお見せいたしますm(.,.)m 旅に使えるトランクは、ホテルのセーフティーボックスが使えない場合、金庫がわりになるアルミ合金タイプがお勧めです。 軽量です。片手で楽々持ち上がります。 このロ…

訪れてくれた人にありがとう!

みなさん、ありがとうございます。わたしの「テーメーカフェ戦記」を見て下さって、感激です。別ブログでは、スキマークをくださった人たち。わたしも貴方達が好きですよ!なかにベンチプレスで125キロを挙げる22才の青年。また、同じ年の別の青年。わたし…

シアヌークビル ロン島に行くぞ!

カンボジア随一のビーチリゾートとして開発が進むシアヌークビル。そのシアヌークビル沖にロン島はある。シアヌークビルの開発が進む中で、アイランドリゾートとしてロン島も注目を浴びる。実は、ロン島はパーティーアイランドというもう一つの側面を持ち、…

クロントイの太陽 捨てる前に逢いに来て!

ブックオフに古着やカバンを持って行くと「値段が付きません」と言われた人が怒っていた。嵩ばるからBOOKOFF に処分してと言って帰るm(><)m結局、ブックオフはただで仕入れることに成功する(笑)。だった、系列の店頭に陳列するんだもの。それより、バンコク…

インド娘を娶るぞ 頂上作戦!

ヒンドゥー教徒であれば、同じカーストの中から結婚相手を選ぶのが一般的です。 多くは、親が親戚に相談して同じカーストの中の未婚者を紹介してもらいます。 最近は、新聞でお見合い相手を募集する欄も頻繁に使われています。なんと、その募集欄はカースト…

日本人のダライラマ インドに仏教を蘇らせて

これほど、心を揺さぶる話はないだろう?海外で活躍する日本人のなかで、今後、千年を経過しても色褪せない魂の金字の塔!それはリンカーンの奴隷解放、インド解放のガンジーに並ぶ徳功!バンコクでほとんど破戒僧のような生活を送っていたわたしに激震が走…

インドに日本人の仏陀! 

国民の約80%超がヒンドゥー教徒であるインドにおいて、半世紀前までは数十万人しかいなかったマイノリティの仏教徒を一億五千万人にまで増やした人が日本人僧侶であることをいったいどれだけの人が知っているだろうか? 今インドでは、最底辺のカーストにす…

25日から世界最大の民族移動 儲けよう!

みんな、1月25日から世界最大の民族大移動が始まるの知ってる? 30億人の大移動! 旧正月の40日間に、延べ人数で中国の人口を上回る約30億人が動く見込みだ。春運は世界最大規模の人類大移動として知られ、ただでさえ人の多い空港、道路や鉄道が慢性的に混…

プレス証と戦場カメラマン!

みなさん、パッツンを撮影するチャンス! 「JAPAN EXPO THAILAND 2020」は日タイのアイドル大集合!1月31日~2月2日開催 twitter FacebookはてなブックマークLINEで送る アジア最大級のジャパンイベント「ジャパンエキスポタイランド(JAPAN EXPO Tコク・セ…

西野タイ 一歩も引かず史上に残る健闘

頑張った西野タイランドに!シーナカリンウイロート大学グランド。走ってる学生など見たことないぞ。暑いものm(><)m 彼らはそんなとこから駆け上がったのだ! U-23選手権タイ2020(東京五輪アジア最終予選)の準々決勝が18日に開催され、西野朗監督率いるホス…

西野タイランド タイの人々の心震わせる!

タイで開催されているU-23アジア選手権で、開催国の代表チームは新たな歴史を作った。 グループステージを1勝1分1敗の2位で突破したタイ代表は、同国史上初のベスト8に進出。18日には決勝トーナメント1回戦でサウジアラビアと対戦する。A代表との兼任…