ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

インド娘を娶るぞ 頂上作戦!

f:id:reuterjapannews:20200122154907j:plain


ヒンドゥー教徒であれば、同じカーストの中から結婚相手を選ぶのが一般的です。

多くは、親が親戚に相談して同じカーストの中の未婚者を紹介してもらいます。

最近は、新聞でお見合い相手を募集する欄も頻繁に使われています。

なんと、その募集欄はカーストごとに分かれているのだ!

ここで固まった記者。上から攻めてみる。

決定権は親にあるのだ

しかし最近は、本人を含めてのお見合いも多くなっています。本人の意思を聞く親も増えていますが、最終的には本人が嫌がっても結婚を決めてしまうケースが今でも多いです(笑)

 

結婚相手を決めるのに大きく関わるのが星占術

今でも、生年月日と生まれた場所から星を見上げて、両者の相性が良ければ結婚を決めます。

また、インドでは伝統的に、花嫁サイドが花婿に贈り物をするため、贈り物にどれくらいのお金をかけられるのかによっても変わってきます。


 ここで悪知恵が働いた!

カネなんかいるか!この作戦で突破だ。逆にインド人が大好きな金の時計やブレスをプレゼントする。ご希望なら、金閣寺も観せてあげると書き込めば、インド娘、入れ食いです(笑)



あの、失望しないで下さいね。


伝統的に、男女が婚前に交際することは、ほとんど許されていませんでした。

とくに、結婚前の女性の貞操に関してインドは厳しいです。

都会では多少変わってきていますが、今でも、若い女性が一人で自由に外を出歩くことは少なく、学校などに行っている間も、両親が頻繁に電話をして居場所を確認することが一般的です。

都会の若者が交際関係になっても、実家に呼ぶことは難しいため、公園のベンチでデートなど、日本の中学生のようなデートが多いです。そん絶望することありません。バンコクにインド系の娘さんがたくさんいますから。

 

特筆すべきこと!

インドの女性は、とても面倒見が良く、お母さんのような温かさがあります。

身の回りの世話を献身にしてくれます。とても一途な人が多く、浮気などの心配はなさそうです。

 

どうやって相手を見つけたかというと、”Arranged Marriage”

昔日本もそうだったように、お見合い結婚が大半をしめるインド。

今でも95%以上がお見合いといわれています。

 

結婚は家と家との結びつき。

通常、両親が娘・息子のために結婚相手を探します。

つまり、家族ぐるみのお見合いです。

 

その探す方法とは・・・

A いわゆる結婚斡旋業者

 

B 結婚斡旋業のインターネットサービス

95%以上がお見合い結婚なので、もちろんインターネットサービスも充実。

興味がある方は、是非以下のサイトを除いてみてください ☆

 インドの結婚サイトBharatMatrimony

 

① まずは、どの言語グループに属するかを選び、そして個人情報を入力。

② 宗教を選択。

クリスチャンならばプロテスタントカトリックか、またはオーソドックスか、選択肢は細かい。

③ そして、母語 —> 多言語国家のインドならでは☆

④ 現在の居住国 —> インドのどこではなく、世界のどこに住んでいるかという質問!

カースト —> 選択必須項目ではないが・・・

ただし、同カースト内の結婚が主なので、ほとんどの人がプロフィールに書くであろう項目。


上記サイトを見ると、いかにカーストが細かく分かれているかにビックリします。

私たちが学校で習ったカーストの種類の何倍もあるぞ!!!


ちなみにタミル語圏は約50のカーストから選ぶようになっており、ベンガル語圏では35。

カーストは地域によっても異なるので、まずはどの言語圏かを選ぶのが必須なのです。

 

おもしろいことに、エリート向けもあります!

エリート専用サイトEliteMatriomony

 

実際Postされている情報が見られるサイトも ☆

身長、体重から、占星術情報、そして家族構成まで細かく出ています。

結婚相手に求める条件にも、年齢、身長、体格、飲酒、喫煙などの項目が!!!

http://www.shaadi.com/matrimonials/tamil-matrimonial

写真も見られるので、是非覗いてみてください。

気に入る人が見つかるかも・・・

 

そんなことどうでもいい、出来さえすれば、というアナタ。辛抱です!


C 新聞広告

新聞には、結婚相手を探すための広告欄がもうけられています。

「息子は・・・出身。28歳。・・・大学で・・・を専攻。現在はデリー在住。

仕事は・・・で年収は・・・ルピー。170cmで色白、中肉中背。」

などなど、息子の紹介をした上で、どういう嫁が欲しいのか、

その花嫁条件と一緒に新聞広告に掲載するのです。

 

 どう、まいった!

 

ダリッド

 17才の青春

カルダと呼ばれる村出身の二ティン・アージさん(当時17)は、木からつるされ、遺体で発見された。

 

アージさんは学校で、カースト上層地区の女の子と話している様子が目撃されていた。女の子のきょうだいを含む3人の男が、アージさんが女の子と恋愛関係にあるのではないかと疑い、アージさんをしばらくいじめていたという。

警察は、アージさんが学校で乱暴された後、女の子の家族が所有する敷地の中で首を絞められ殺されたとみている。犯人たちはアージさんが自殺したようにみせかけようとして、木につるしたとされる。

13人の男性が殺人罪に問われたが、無罪となった。アージさんの家族は再審を求め続けている。

 


 

 

これはスタンダードモデル。一番、売れているベストセラー。カラーは4色ほどありますが、プロはよくこれを使ってます。使い込むほど綺麗な風合いになるキャンパス地です。なぜか、Domke バッグは中古でも高値で売れるので、ブランド品以上の高値を維持しています。それでお勧め。


ドンケ スタンダードモデル F2

価格:26,870円
(2020/1/21 08:14時点)
感想(0件)

#学習 #学習ブログ #インド #結婚 #お見合い