ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

2020-03-31から1日間の記事一覧

タイ政府現金給付に1720万人殺到

バンコクの恋人たち 新型コロナウィルスの感染が拡大するバンコク。街は鎮まりかえる。そんな中、銀行にまさかの長蛇の列が出来ていた。まだ、スクンビッドにこんなに人がいたなんて!政府系の銀行はあまりに人が詰めかけたことから、店を閉じてしまった。そ…

インド 出稼ぎ人死の行軍 モディ首相 貧困層に謝罪

インド全土で大変な事が起こっていた。21日間の全土封鎖に出稼ぎ労働者とその家族が田舎への行軍を始めていた。水と買いためたビスケットだけ。中には幼い子供を抱えたお母さんも。そして、検問で壮絶な光景が広がる。情報格差で首相の声が聞けなかった人々…

タイ人 ただ今、逃走中!

刑務所から逃走中 刑務所で新型コロナ発生の噂、100人の囚人が暴動と放火、数人脱走 タイ東北部ブリラム県にあるブリラム刑務所で2020年3月29日午前、100人もの囚人による暴動が発生し、数人が刑務所から脱走した。 報道によると、男女900人(報道によっては…