ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-01-22から1日間の記事一覧

訪れてくれた人にありがとう!

みなさん、ありがとうございます。わたしの「テーメーカフェ戦記」を見て下さって、感激です。別ブログでは、スキマークをくださった人たち。わたしも貴方達が好きですよ!なかにベンチプレスで125キロを挙げる22才の青年。また、同じ年の別の青年。わたし…

シアヌークビル ロン島に行くぞ!

カンボジア随一のビーチリゾートとして開発が進むシアヌークビル。そのシアヌークビル沖にロン島はある。シアヌークビルの開発が進む中で、アイランドリゾートとしてロン島も注目を浴びる。実は、ロン島はパーティーアイランドというもう一つの側面を持ち、…

クロントイの太陽 捨てる前に逢いに来て!

ブックオフに古着やカバンを持って行くと「値段が付きません」と言われた人が怒っていた。嵩ばるからBOOKOFF に処分してと言って帰るm(><)m結局、ブックオフはただで仕入れることに成功する(笑)。だった、系列の店頭に陳列するんだもの。それより、バンコク…

インド娘を娶るぞ 頂上作戦!

ヒンドゥー教徒であれば、同じカーストの中から結婚相手を選ぶのが一般的です。 多くは、親が親戚に相談して同じカーストの中の未婚者を紹介してもらいます。 最近は、新聞でお見合い相手を募集する欄も頻繁に使われています。なんと、その募集欄はカースト…