ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上海大恐慌 跳楼する人々

バビロンSEX奴隷市場 イスラム国に出現 3000年の時を超えて

中国固有の”鬼城ゴーストタウン”   誰のために廃墟を建設する

高度成長に伴って、空前の好景気に沸いた中国。地方では、新たな人々の受け入れ先として新都市が続々と建設された。しかし、その新都市の高層マンションや新しい家々の様子を衛星写真で見ると、とんでもないことになっている! 整然と建ち並ぶ家々にも、軒を…

中国 上海発同時恐慌

金融アナリスト、経済評論家がどう言おうと、もはや関係ない。人がビルから飛び降り自殺し流行現象になっており、株は政府の頻繁な介入で一時的には持ち直すが、見通しは極めて暗い。回答は中国の実態経済を順に追ってみるとわかる。建設ブームの終焉は、杭…

1940年代のニューヨークから  75年ぶりに流行る”跳楼”の因果

アイリッシュ系(欧米白人社会では人種差別されて下層扱いされる)であるジョセフ・ケネディは、酒造業と金貸し業によって一代で身を起こし、ウォール街で財を成した相場師だった。だから戦争特需による好景気到来を期待していた経済通のチェンバレン首相と…

今夜、アインシュタインの宇宙項を証明  宇宙の果てにはメンブレンがある

われわれの宇宙には果てがある。そして、わたしはそれがどんなものかを見つけた。ブラックホールの光を跳ね返すか、吸収してしまう臨界点、これは事象の地平線と呼ばれている。これはメンブレン(膜)で、一方には進めるが逆方向には絶対帰れない。次元と次…

上海株バブル崩壊!  「跳楼」者のリスト届く すでに3月から

」上海から株式投資による損失で跳楼自殺したひとのリストが届いた。それはすでに3月から始まっており、2日に1人の割合で、多い日には毎日1人という割合だ。とてもリストは出せない。あわせて、現場の写真が10枚送られてきたが悲惨極まりない。表にで…

上海株暴落  股民の自殺やまず  ついに街頭キャンペーン

中国株式市場の大暴落に、中国南部地域で自殺者が続出。上海市政府から証券会社の女性社員にビキニを着せ、自殺防止キャンペーンを繰り広げている。株主に向けたスローガンは「自殺せずに上がるまで待って」。実は上海では以前から高いビルから飛び降りるの…

ユニクロ 深圳の縫製工場でスト  北京ではSEX?中国にいてはいけない!

現在、ユニクロは中国で労働争議に見舞われている。心配だ。理想的な経営精神が逆手にとられるー。現場は深セン。委託先の企業が2カ所の工場を1カ所に集約するのにあたり、勤務場所が変わる一部従業員が統合に反対しているという。ストライキに参加してい…

失われた3000年

evan // // // (Wix-Logo) Wix !","topContent":"プログラミング不要, >>","footerLabel":"(Wix Logo), WIX.com. 。 >>","adUrl":"http://ja.wix.com/lpviral/jp900viral?utm_campaign=vir_wixad_live"}; var mobileAdData = {"footerLabel":"7c3dbd_eecf95…

Resistance, Her War for freedom, against ISIS

イスラム国は現在のイラク周辺を実行支配している。場所は古代都市バビロンがあった場所とちょうど重なる。バビロン といばバベルの塔や空中庭園、「マリッジ・マーケット」で有名だ。かつて、アーリア人など若い白人女性も売り買いされる世界 最大のマーケ…

上海株暴落 なぜ、股民たちは自殺に追い込まれたの? シャドーバンキングの罪

上海株の暴落後、どのような生活になっているのか? 状況を探っていると、中国全土に広がっていたシャドー・バンキングに行き着いた。株価の暴落で自殺したひとたちの話は、前に書いたが、日本でいう信用取引で自らが所有する額の4倍の額を投資。これにより…

BAIDUはなぜ道を踏み外したの? 政権ではなく人民を優先すべきでは

中国の検索エンジンサイト、BAIDU が必要以上に、日本のあらゆるシーンでパソコンにとどまり、困っている日本人が大勢いる。友人のビジネスマンの職場で使っているパソコンにある日、時刻の隣に「曇り」のマークが表示されるようになった。BAIDO 百度である…

中国政府の官製バブル崩壊が明らかに Google は自由のために戦っていた

2010年1月12日、Googleは自身のブログで、Googleを含め20以上の米国企業が中国からのサイバー攻撃を受け、Googleからの逆探知により突きとめたと公表した。それらの攻撃は多数の人権活動家のアカウントを乗っ取ろうとするもので、Gmailのアカウントも攻撃を…

バビロンSEX奴隷市場が出現 3000年後の現在に 

The buyers are mostly young of local community which negotiate on the price tag bear by the salable human beings. U.N. Assistance Mission for Iraq (UNAMI) and the Office of the U.N. High Commissioner for Human Rights (OHCHR) says that ISIS…

Newton パラレル宇宙論  SF 作品残念

SF(サイエンスフィクション)としては、パラレル(平行)宇宙論はかっこうの題材で、映画脚本家もこの分野を題材にした脚本を売り込もうと凄いラッシュになっているそうです。 しかし、物理学者たちは、ここに一線をしいています。それは「検証できないも…

FIFA ロシアW杯疑惑!  英国スパイMI6は極北資源外交を追う

ロシアの招致活動に違法性があったのか、米議会上院では、マケイン軍事委員長(共和党)、メネンデス前外交委員長(民主党)ら13人の上院議員がロシアでの開催変更を求め動きを開始した。調査に当たった元MI6工作員が注目するのは、ロシアとカタールの主…

バビロンの花嫁市場  ここでマイナスの数値が世界ではじめて登場!

エラトステネス【Eratosthenēs】 前276ころ‐前196ころ古代ギリシアの地理学者,数学者。キュレネに生まれ,アテナイで高等教育を受けた。前235年ごろプトレマイオス3世に招かれ,アレクサンドリアのムセイオンMouseionの館長に就任したことで有名である。博…

紀元前200年 ギリシャ図書館長と盲目の美女バビロニア

エジプトのロゼッタで1799年に発見された石版は、紀元前196年にプトレマイオス5世によってメンフィスで出された勅令が刻まれた石碑の一部であった。縦114.4cm、横72.3cm、厚さ27.9cm、重量760kg。当初花崗岩または玄武岩と考えられたが、古代エジプト期の暗…

暗号解読  イタリア人は人類に3000年も歴史を遅らせた!

18世紀末、フランスのナポレオンがエジプト遠征をした。そして、持ち帰ったのがロゼッタストーン。ただ、遠征するだけではなくて165人の学者を引き連れていた。パリ社交界はエジプト世界に対してあこがれを持っていたのだ。ナポレオンはエジプトで戦争…

スノーデン元CIA職員に表現の自由ビョルンソン賞  映像・テキスト EVAN

ノルウェーの文化団体「文学・表現の自由アカデミー」は2日、米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン容疑者(31)に、表現の自由に貢献したとして賞を授与した。 「プライバシー保護に向けた取り組みと、市民らに対する米国の情報収集活動…

ノーベル賞の南部陽一郎さん 死去 巨星墜ちる

アメリカ・シカゴ大学名誉教授の南部陽一郎さん(理論物理学者)が5日、急性心筋梗塞のため亡くなった。94歳。物質を構成する「素粒子」の理論的な研究に取り組み、7年前の平成20年に、ノーベル物理学賞を受賞した。彼の取り組んだ「対称性の自発的破…

ドキュメンタリー 国家はあなたを裏切っている!

不都合な日本の真実新聞社やテレビ局が報道できないもっとも重要な日本人のアイデンティティすら報道されない世界に住んでいることに気づいているひとは少ないのだろうか? 聖徳太子が建造した平安京は、イスラエルの滅び去ったエルサレムとして秦氏(ヘブラ…

リーマン予想, 証明

この写真は偽物です。写真が逆、つまり、出回っている写真はすべて間違いです。 日本語で書かれた、素数に関する記述、主にブログ、ホームページを眺めてみると、すべてが、このモンゴメリーとダイソン博士の会合で終わっており、そこから一歩も抜け出せず、…

動画チャンネルは世界を動かす  楽しく、そして助け合う世界へ

WEB

下の動画チャンネルソフトは、災害救援に現地へ派遣されたNGO(非政府系非営利人道支援団体)派遣者に提供するために考えたものですが、これはあらゆる世界、シーンに使える可能性があるので、皆さんに公開させていただきます。たとえば、ハリウッドセレ…

パラレルワールド, 動画チャンネル, 実験中

WEB

サファリテレビ,動画放送,チャンネル,動画チャンネル,サファリTV,SAFARI TV, Videos // // // 3e3):(d.fillText(String.fromCharCode(55357,56835),0,0),0!==d.getImageData(16,16,1,1).data[0])):!1}function e(a){var c=b.createElement("script");c.…

物理学者たちの11次元への闘い

イタリア人の物理学者ガブリエル・べネチアーノは、ミクロの世界の秘密を探し求め、200年前の数学者レオンハルト・オイラーが表したある数式(関数)を見つけた。量子力学の強い力を求める方程式を探していたのだ。量子力学は「強い力」「弱い力」「電磁…

宇宙の形 第3幕 宇宙11次元の謎  第3章 6番目の次元を特定

パラレルワールド  超弦理論から平行宇宙へ飛ぶ!

この1カ月、ほとんど2人は一緒だった。互いに顔を見合わせ、瞳と瞳をのぞきこんだ。別に愛し合っているわけではない。学会に超弦論を発表しようと、若き理論物理学者2人はほとんど寝ないで発表の準備を進めていた。 夕闇迫るプリンストン高等研究所。冷た…

パラレルワールドの嘘と真実  この世界ではあなたも主役に?

平行宇宙を取り上げる映画が花盛りだ。ヒットしたのは、パラレル(レオナルド・デカプリオ、渡辺謙らが出演)、それにヒューマコノヒューの「インターステラー」。タイムトラベルの次に、取り上げられ、ヒットしそうなので、ドキュメンタリーチャンネルの世…