ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

AI 映画天上世界『タイタニック2』Jack was return ?

return ? タイタニック号が氷海に沈み、豪華客船の航海がいかに大惨劇になるかをマスコミは特集していた。 亡くなった人々の家族から聞き出した乗船までのエピソードを新聞記者は丹念に書いていた。 映画「タイタニック」の主人公ジャックには実在のモデルが…

台湾-香港-海南島が地続きになる。日本列島は過半が水没。予知能力の精度

時間のインスペクター3 1万1700年前に地球が激変した❗️ この学説は様々な違う分野(研究論文多数)から支持される様になりました。西暦535年の出来事を知ればあたり前に思えます。 地球の常識が遂にひっくり返ります。我々はいったいどんな嘘を教え込まれたに…

日本の西暦500年前の記憶欠落の謎を解く旅 上海時間のインスペクター

世界で最も美しい証明 Timeインスペクター 2 Documentary 日本紀元0-500年記憶欠落の謎 焚書で焼失 古代日本 楚の書物 探し当てた 楚(チュウ)王国 中国を統一した秦の始皇帝の焚書坑儒が日本の暗黒時代(起源前200ー後500年)の原因のひとつでした❗️なぜ、日本…

吉祥航空の名古屋-上海-バンコク便 上海-時間のインスペクター

上海〜時間のインスペクターより〜 中部国際空港から上海を経由してバンコクへ行く吉祥航空(Juneyao Air)のフライトを偏愛していたが、便数が減ったので乗れなくなった 大好きだったのに 日本人が少ないので、のびのび出来るし中国のエアーラインに乗るのは…

幻の岬ドーソン 消滅 ハイフォン市が通達

ベトナム全土を取材した時の一枚。ニャチャンは小人ばかりだった。ダラットの牛乳はほんとうに栄養分が薄められて成長を妨げているのかも知れない。ホーチミンから425kmなのにレストランが地元の人のために一週間も過ごせないほど栄養不足になる。不味くて食…

日本 タイ人のビザなし渡航を見直すと警告、島国根性が一生抜けない官僚たち

「永遠に封じ込められた愛」よりタイトルデザイン画 チャオプラヤ河 深夜の上海浦東空港 ビザなしで日本に旅行していたタイ人が、15日間を超過し滞在したことを受け、外務省は日本大使館と協力して予防策を模索している。 日本政府がこの問題に懸念を表明し…