ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ 世界1の歓楽街 パタヤの規制 5年でバービア群を一掃? 女性たちはどうなるのか

英国のタブロイド紙「デイリー・メール」などが、パタヤを「世界の性産業の首都」などと報じたことを受け、国際的なイメージ改善のため、タイ政府はパタヤ市の歓楽街の規制をさらに強化している。 実はデイリーメールとは、さりげなく読む日本の週刊誌のよう…

インドネシア地震 スラウェシ島の北 行方不明者5000人規模に!

インドネシア国家災害対策庁は9日、スラウェシ島を襲った地震と津波による死者が2010人になったと発表した。液状化現象で被害が出た地区などでは数千人単位の行方不明者がいるとの情報がある。泥に埋まった家屋が多く、犠牲者数の正確な把握は難航しているが…

インドネシアの学生へ勇気を出して、そして、拡散をお願いします!

インドネシア・スラウェシ島を襲った地震と津波で、大きな被害を受けたパル市の津波警報システムが正常に作動しなかった。インドネシアの沿岸地域には、津波発生時にサイレンが鳴る警報システムが設置されている。ただ、1万3000を超える島があるインド…