ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

上海 人種のインスペクター

上海 人種のインスペクター Bangkokの今. ここで書いている物語 日本列島渡来前の日本人を探し当てた探検2000年前の日本人の足跡を発見❣️ この不思議な探検に出かけたのは、わたし一人ではなかった。 100年前の日本にいた人類学者。 鳥居龍蔵(1870~1953) …

機械式カメラにiPhoneを組込む❣️ 日本テクノロジー復活-1-

日本政府は2つの成長プロジェクトを打ち出した❗️ 日本人ベンチャー起業家1000人をシリコンバレーに送り込む。失われた20年、もう、これ以上は後退出来ない。 気づいている人は多いと思う。国力が衰えると周辺国が野犬のように肉に食らいつく。領土だったり、…

億万長者は「第二の人生」でも再び成功した❣️ 100ドルから大企業創業へ グレン・スターンズとディスカバリーの挑戦

全米に知られる投資企業「スターンズ」の社長グレンは名前とカネを捨て、五大湖のラストベルトの小さな街で再起をはかろう奮闘する。あるのは、中古のピックアップトラックと100ドルだけ。 とにかく寒い。 アメリカの企業家の魂に宿る「アメリカンドリームは…

チェンマイ 千年の謎が解けた❣️ ガスソンケーオ閉鎖

解き明かした日本人に関わる謎(AD0年頃)は遂に40を超えた❗️常人ではない記者が書いたら、note blog編集子に攻撃されるチェンマイ永遠の秘密❣️お化けのガスソンケーオ閉鎖 プロムナーダに続き。大麻解禁は経済政策! 2千年の謎が解けた瞬間スキチェンマイの秘…

日本青ヶ島海底から世界最高濃度の金熱湯噴出❣️ 石播がんばれ!

北タイ探検記3 Into Blue NHK. news5時間前世界トップクラスの高濃度の金を含んだ熱水が日本の深海で噴き出していることがわかった。新たな海底資源❣️現場は伊豆諸島・青ヶ島沖の水深700メートルの深海。この場所で世界トップクラスの高濃度の金を含んだ…

卑弥呼は楚人 Ⅱ 永遠の闘い

この探検記はバンコクのアソーク交差点からスタートした! 朝貢して倭の王に任じ親魏倭王の金印を贈った魏が滅亡❗️翌年、呉も滅亡その国が日本列島に雪崩れ込んだのだ。 博多を避けて呉人が瀬戸内海の呉に入った可能性は地政学的に考えられる。 ↓晋王国が手…

卑弥呼は楚人❗️ 邪馬台国滅亡の理由

卑弥呼は楚人 邪馬台国滅亡の理由スキ卑弥呼は日本人が後世に読んで付けた名ヒミコ。真相は、楚の女楚の国姓は羋 羋の巫女(みこ)です。この記事発表後、この羋巫女 そのもののモデルを中国で発見しました。この記事はGoogle 検索にかかりません! 羋は楚王国…

雲南湖底に眠る日本人故郷 兪元城(Youyuan)

北タイ探検記Ⅲ 60兪元城Youen Chan タイ語かもしれない❗️理由があり作画です。textはドキュメンタリー真実です Evan shintani imagesこれはまったく違う都市国家ラオスの南で見つけた同規格の遺跡です。あくまで参考です。まだ、関連づけ出来ません兪元城中…

次元を旅した男 南部陽一郎が開いた11次元の世界 グラフィックス

Graphicsby みなさん、ついて来て。ボクが案内するからもう、疲れたの?あら、年とったわどこで何してるの? 波に乗ろうとしたら違う世界 電車は来ない❗️わたしはどこに堕ちたのよ道路が歪曲している上に砂漠が現れた。エジプトなの? 月かしら、まさか地球…

ラオス語会話🇱🇦 ビエンチャン夕暮れのボイペーニャン 北タイ探検記39

ラオス語(ラーオ語)会話ビエンチャンの夕暮れボイペーニャン北タイ探検記39雲南省はタイ人と日本人の国だった証拠探検の基礎は他言語話言語学で追跡した探検記ヴィエンチャンの北ラオス語はラーオ語・ラオ語とも言われるラオスの公用語ラオス語とタイ語の単…

消えた東京帝大教授を追って❗️ ドキュメンタリー チェンマイ美女の凄み 北タイ探検記42

東京帝大の調査を超えたドキュメンタリー2千年前の日本人探検記 ただ真実だけを探究してー北タイ探検記42嫁八百人ファンタジー王国八百媳婦国の謎に迫るマーラー3つの国境を越えた謎2022.4[Bangkok-ChiangMai]北方の薔薇チェンマイ美女に逢いに! チェンマイ…

戒厳令下バンコクの恋人たち

どう?このロマンティックなタイトルで思わず読もうとしたアナタ。おっさんはバンコクを逃げ遅れてアソークにいるm(><)mだれも救いに来てくれない。でも、それほどの状況ではないのだ。ただ、観光が主要産業のタイにあって、観光客がいなくなると、どうなる…

バンコク永遠に封じ込められた愛 運命の人

わたしがなぜ、コレを書いているか?この話は2200年前に雲南であった日本人とタイ人の同じ話だとわかったからです。 輪廻ですLove forever contained人はいつまで生きれるかわからないので、記事が完成してませんが、写真の方だけでも発表しておきます。Asok…

北タイ探検記41タップヌン 捨てられた取材note

バンコクのスクンビッド通り。熱せられ路面からの熱気で空間が歪んで見えることが、、。ある捨てられた取材ノート タップヌン日本人の血筋を探す旅日本-雲南-ラオス-イサーン-バンコク4300km「チュアライカ」名前は?「ヌーイ」「アユタオライカ」「イーシッ…

2千年前の日本人は「楚人」証拠 日米開戦前より恐ろしい情報無力感❗️

フーシェフーの湖底から浮かびある2300年前の日本人「精神の形」 屈 原(Qūyuán) 人名 楚(Chu)での仕事 楚文字を駆使する歴史家で随一の学者、詩人でもあった男。屈が氏。その死を悼んで城郭に刻まれた文字が「孝 節」。屈 原を日本人が音訓の間違ったカナを…

北タイ探検記20 日本史上最大の難問 出雲大社はどこから 解明❣️

日本史上最大の難問 遂に解明❗️ #日本人はどこから ↓ ↓ これはインドネシアのスラウェシ島に住むブギス族が建設して博物館。 日本の出雲大社は中国雲南省滇(タァン)の建築様式を踏襲していた。漢倭の奴国王印と同じデザインの金印が出土した雲南省のテンです…