ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

億万長者は「第二の人生」でも再び成功した❣️ 100ドルから大企業創業へ グレン・スターンズとディスカバリーの挑戦

 



 全米に知られる投資企業「スターンズ」の社長グレンは名前とカネを捨て、五大湖のラストベルトの小さな街で再起をはかろう奮闘する。
あるのは、
中古のピックアップトラックと100ドルだけ。

 とにかく寒い。


 アメリカの企業家の魂に宿る「アメリカンドリームは今も健在か?」。


 彼は今でも90日あれば、100億ドル規模の会社を立ち上げれるという-つまりアメリカドリームを実行に移した。


 現実にはビール工場はダメでスペアリブとビールのレストランチェーン展開に賭ける。

 大型タイヤの転売→そのカネで
 車2台🚗を転売→
 中古住宅🏠をリフォームし転売
 と種銭を作って行った。

 その資金を自分の生活費とレストラン開業資金に投じる。

 文字通りの自転車操業→綱渡りとなったが、グレンは地元の人たちと力を合わせてリブのコンテストに出場する。


その結果を自分で見てほしい

 初めてのケースでは予想出来ない失敗が口を広げていた。

 リーダーとは、そのプレッシャーに誰よりも耐えて、機転を働かせる(代替策を探せる人)だった。

もちろん周囲に信頼出来る人で固めるというのも重要。

 現実にグレン・スターンズとディスカバーリーチェンネルがやった成功例なので、90日という制約がないあなたも成功出来る確率はあるという事だ❣️

 彼のもと手は13万5000円-100ドルだった。そして中古のピックアップトラックミシガン湖の震える寒さ そして90日


 お金の授業とは、人生を変えてくれるものだ。


人の脚をひっぱる人間、誹謗中傷しか出来ない人間。

 そんな人とは関わらないことも重要なのだ。

 前を向いている人、約束を守ろうと奮闘する人、


それが当たり前ではない国でも成功出来る


わたしも90日挑戦した
肉体改造に、そして筋肉いっぱいの人になっていた😭


みろ❗️

 なんで、「そんなバカな事したの?」とタイ人娘ヌーイ


 腹立つなー ほんと


さて問題、

人間の悩みの80%はカネに関係している。

それほど、重要なのに検索エンジンにかからないのは、このブログそのものの問題だ。


基本が抜け落ちている


抜け落ちたブログ


https://note.com/reuter/n/nb235e4a54b8c



#ディスカバる #起業 #起業家 #ビジネス