ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンバイとプノンペン マフィアがバックにいる話の出所

人口2000万人の大都会の入り口で ボリウッドの映画スターたちが集うムンバイは人口2,000万人を越える。多くのインド人にとって夢を実現する憧れの大都会だ。少年もそんなイメージを心に描いていた。列車はムンバイのメインターミナル、ビクトリア駅に到着。…

子ども物乞いのバックにはマフィアがいるは嘘

ムンバイの話がなぜカンボジアにまで広がったのか? プノンペンの置屋バー リバーサイド近くに置屋BARがずらりと並んだ場所がある。ショートで20ドル、ロングで40ドルぐらい。タイにくらべれば安い。 この置屋BARはフリーの娼婦ではなく、管理されている店な…

雷鳴一発で変わる世界 プノンペンより

ベトナム置屋の探し方 簡単。ベトナムコーヒーの店を探せばいい。あまりに繁華街に近い店は純粋なカフェだが、市街地を少し離れたところにあるベトナムカファは置屋であるケースが多い。おいしいベトナムコーヒーもだすが、女性も店の奥に控えている。 ちょ…

素数は次元、べき乗計算、マルチバースに繋がった!

素数の謎 第3幕より リーマン予想は150年以上も解けない数学史上でも最大の難問と言われる。 複素平面図を理解できないと、リーマンが何を言っているのかはわからない。それを友人に説明しているうちに、あることに気がついたのだ。 複素平面はミハエル…

名古屋伏見のホテル戦争

写真は解体され消えた名古屋ミュージカル劇場。劇団四季は少し南に移転した。 名古屋中区伏見を中心に、ホテルの建設がラッシュしている。中心的な計画は劇団四季が使っていた新名古屋ミュージカル劇場跡地に大和ハウスが14階建てのホテル1棟を建設中。名…

本泥棒 名作は英語のリスニングに最適

THE BOOK SHIEF より R12映画なので、非常に聞き取りやすい英語を話しています。海外で活躍したいひとに最適なので是非、見て下さい。作品も素晴らしい出来で、世界の中学生、高校生のために、、、。 地球の外周を測量 王立学術測量隊の冒険ドキュメンタ…

時間とは何なの?

http://reuterjapannewssit.wixsite.com/gaus 上記リンクをクリックしてください。 忙しいあなたに時間とはいったい何なのか、時間の旅をしてみませんか?

タイに移住しよう テーメー戦記&コヨーテ 4

6、チェンマイ 歓楽街のロイ・クロー通り 住むのに最適 月80ドルで快適マンション タイ北部の過ごしやすい保養地。タイ第2の都市、濠が掘られ古都、美人の産地として知られる。この街はリタイヤした日本人をはじめ欧米の長期滞在者が多い。街の周辺はバ…

タイに移住しよう テーメー戦記&コヨーテ 2

2、SOI COWBOY わずか150mほどの小路に50店がひしめきあう、バンコクでもっとも勢いのある歓楽街に躍り出た。スクンビッド通りと平行している小路。ソイ21とソイ23を結ぶこの小道には50-60店がひしめき合う。 最初からこれほど人気…

連載 タイに移住しよう テーメー戦記&コヨーテダンサーより

第1幕 タイに住んでみると コヨーテダンサーは、実はゴーゴーバーにいる踊り子だけではない。もっと純粋なダンサーとして、自動車ショーやカー用品などモーターショーで踊る子たち。日ごろはショップ店員だったり、ショーダンサーなど様々。何しろ、イベン…

第2次朝鮮戦争への道  ロシア軍 北朝鮮国境へ集結 中朝国境には、、、

第2次 朝鮮戦争への道 ロシア軍 北朝鮮国境へ集結 中朝国境には中国軍 難民流出を想定 ロシアのプーチン大統領は北朝鮮の核問題を巡る不測の事態を予想し、ロシア軍をウラジオストクの西側のロシア北朝鮮国境に軍を集結している。有事の際の北朝鮮難民の流…