ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-02-02から1日間の記事一覧

パタヤは3年後、凄い都市に生まれ変わる!!

パタヤで浮上しているモノレール建設計画の第1回公聴会が開催された。クルンテープ・トゥラキットが報じた。 首都バンコク近郊などの3空港を結ぶ高速鉄道のパタヤ駅とパタヤ市内を結ぶ予定で、事業費は70億~80億バーツ(約254億円)。 バンコクとパタヤを…

インド人は1万バーツ/日を使う謎?

世界からパタヤを訪れる多い順は一位が中国 人、二位はインド人、三位がロシア人。 このなかでインド人だけが伸び続けているのだ。しかも、インド人の使うカネは中国人の2倍という集計結果が出た。 インド人は富裕層の伸びは日本人には理解できないレベルで…

タイにずっと居たい貴方 結婚3万円でどう?

タイ女性が偽装結婚を持ちかけるときの値段は8000-10000バーツ。 3万5000円ではないか! 安い、安過ぎると思った貴方! もうすっかりタイ人ですね(笑) わたしも思わず、しようかと思ったほどですけど、 きっと、どうでもいいビア樽女なんでしょうね、ただし…