ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

プレス証と戦場カメラマン!

アジア最大級のジャパンイベント「ジャパンエキスポタイランドJAPAN EXPO Tコク・セントラルワールドで開催される。パッツン女子大生が消えて、いささかご不満なあなた。
 
 
 

 

チャンス到来ですよ。

「あのね、もっと太ももだして!」なんて、カメラマンづらして、注文つけて撮影して下さい!

 

そうそう、まだ時間があるので、プレスカードも作っておいた方がいいかもしれません。

みんな作ろうプレスカード!

 

 

以前、カオサンでプレスカードを作るのが流行ったのだ。学生証は様々なシーンで使えるが、世界一周に出発するバックパッカーはみんなカオサンでインターナショナル・スチューデント証という、わけのわからないものを作っていた(笑い)。

 

それはわかるけど、なんとプレス証。フォトグラファーとかはまだしも、「戦場カメラマン」なんて、それに「ジャーナリスト」とかいろんなデザインがあるのだ。

英語だから「WAR CORESSPONDENT」とか、タイ人わかるのかあ、と想ったわけ。

 

それをプノンペンのあの有名なホテルで、ほとんど同じ年の青年を捕まえて、記者証をかざして熱弁をふるう青年。

「おれ、あす戦場に行かなきゃならない!」

「しぬかも、、。」

「えっ、やっぱり、ほんもののカメラマンは戦場へ行くんですね」と訳のわからない褒め方をしようものなら、ほとんど、同じ年なのに、説教をはじめる「とんでも戦場カメラマン」なんかがいたんだぁー。

おとこは燃えるような生き方をして、生命を燃焼しなきゃ、と言って意気投合し、置屋に行くのだったm(...)m

「で、どこで戦争やってんですか?」

「そのへんだよ、カンボジアミャンマーの国境」。

「えっ、カンボジアミャンマーはくっついてるんですか?」

 

こんな、感じでプレスカードの使い道はあるのだけど、もっと、いい使い方は、

あたまの悪そうな警官が、いつも月末にやる「必死の検問」。別名、「特別サラリー検問」に遭遇したとき、

 あっ,

検問だ。ヘルメットを脱いで、苦しそうに顔を振りながら、

「取材から帰ってきたばかりだ、これじゃ原稿が間に合わないんだよ。遅れたら、この検問の記事、突っ込むことになるけど、、。それでもいい? ネーム」

 

これでひるんだ、スキに「半額にしろ!」 といえば、カンボジアシアヌークビルの頭の悪そうな警官をおちょくることができるのだ(笑い)。

 

使い方は免許証と一緒にさっと出すのが一番効果的。

でも、バンコクパタヤの警官はやめといた方がいいよ。

彼ら、世界から押し寄せる詐欺師や知能犯、国際犯罪組織を相手にして、賢くなってるからー。

 

日本でもかつては半額が通ったことがあるのだけど、2つ違反をひとつにしてくれたのは、仕事で急いでいたから、気を遣ってくれたのかも知れない。

あのときは日本警官の人情に感謝したのだ。何しろ、免停が近かったら、社会面の記事に大穴があくんだ。

 

さて、カメラはお持ちだと想うので、これはもっともスマートで綺麗なカメラバッグ。戦場カメラマン御用達のドンケ。戦場でも都会でも使える!

 

 


2019年は3日間で55万人を集めたという「ジャパンエキスポタイランド」は、2020年にはさらにパワーアップ。1月22日に「D.D./Imitation Rain」でデビューするジャニーズ事務所の9人組アイドルグループ・Snow Manが海外で初めてライブを行う他、今や「ジャパンエキスポタイランド」のレギュラーとも言えるAKB48も出演が決定。他にも30組以上のアイドルグループをはじとした日本のアーティストらが、この日のためにバンコクへやって来ます。

さらには肉特化型イベント「肉フェス」も開催される他、毎年恒例のコスプレやカバーダンスのイベントも決行。さらにはタイのアイドルグループ16組が出演する「ワールドオブアイドル(WORLD OF IDOL)」も開催されます。

「ジャパンエキスポタイランド2020」開催まで3週間に迫った1月8日、会場となるセントラルワールドで記者発表会が行われました。記者発表会では見どころの紹介が行われた他、当日も盛大に行われる「MUGEN 」ファッションショーを披露。また会場には「ワールドオブアイドル」に出演するタイのアイドル達が大集合し、「ジャパンエキスポタイランド2020」のPRを行いました。

記者発表会に出席した「ワールドオブアイドル」に出演するアイドル達をご紹介します。

全列切り特典会 https://www.facebook.com/zenkiri.official/

Secret12 https://www.facebook.com/secret12.official/

The Glass Girls https://www.facebook.com/theglassgirlsband

Honey Toast https://www.facebook.com/Cmcafeofficial/

DAIFUKU  https://www.facebook.com/Cmcafeofficial/

FMA PARFAIT https://www.facebook.com/Cmcafeofficial/

shiningstars https://www.facebook.com/ShiningStars.IDOL/

Wishdom https://www.facebook.com/officialwishdom/

 

 

 

タイ国内で行われている日本の博覧会の中で最も知られているイベントといえばJAPAN EXPO THAILAND」。2019年の延べ来場者数は53万人と、在タイの日本人のみならず、タイ人からも熱い視線を浴びる一大イベントなのだ。

本イベントは1月31日~2月2日の3日間、バンコクの中心部にあるセントラルワールドで開催する。そう、最近知られるようになったセコンドハンドのコメ兵が先月入店したあのサイアム地区のコンプレックス。

 

 

それに先立って1月8日には同セントラルワールドにて、マスコミ用記者会見が開かれたのだった。


あれ、アタシ、おんなだ? ドイツ人だったのか! がんばるわ、、。

 

 

ドンケ スタンダードモデル F-6(サンド)

価格:18,950円
(2020/1/20 08:23時点)
感想(0件)