ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

2020-03-27から1日間の記事一覧

重火器武装警官隊とタイ娘19才 バンコク

sai スクンビッドの要衝に重火器で武装した警官隊出現。コンビニ強盗があった模様で、人がまばらになった空白地帯で何が起きるかわからない状況だ。 「サイアムには人がいないよう」とヌーイ。スカイトレインBTSに乗って見に行ったのだ。 電車内ではマスク着…

武漢ウィルス最低で180万の死者を予測するデータ

日本語による新聞、テレビの情報だけでは、ほんの先の世界が見れない。世界の感染者数50万人。そして、最も効率的に個人間の距離を保つことによって感染を防げたとしても、死者は180万人に達するという最新のデータが発表された。感染者数ではない。死者数が…

タイ 外出禁止要請 一週間 

26日午後、タイ軍司令官(Pornpipat Benyasri将軍)はタイ国民及びタイに住む外国人の全員に、今週末から7日間は外出をさけて自宅に待機して欲しいとする勧告を出した。27日朝、タイ政府とタイ軍から発表された。将軍は、戒厳令ではない。タイ政府としても出し…

WHOテドロス事務局に辞任求める声広まる

新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の責任を問う声が各国で強まっている。 即時辞任を求めるインターネット署名には、26日正午時点で約52万人が賛同。コメント欄には「中…