ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

バンコク都心泊にAirBnBが安い!

 f:id:reuterjapannews:20200127154711j:plain
 バンコク都心部宿泊で、エアー・ビー&ビーという選択肢が急速に広まっている。ラグジュアリーなコンドミニアムが高層ビルの上位階で2000円代で出ているのだ。
Agoda やエクスペディアよりいいグレードの部屋が取れる。

場所は、宿泊者のレビューで確認できる。
2-3泊で様子見して一週間程度なら、
安くつく。

場所、建物名は周囲への配慮から記載されてないが、宿泊者レビューに書いてある。レビューが50件あれば、
まず、間違いない。

例えば、

 プラカノン駅からは徒歩6分程の距離にありますが、
途中、飲食する場所やスーパーもあり便利な場所にあります。
 部屋はとても綺麗に管理されており、快適に過ごすことができましたし、部屋からのバンコクの眺めも良く、特に夜の夜景は美しかったです。
 大家のThanamethさんとのコミュニケーションは円滑で、こちらからの質問にも迅速に丁寧に答えてくださり安心して利用できました。

プール付き、ジム付きなら3000円代から。


さらに、ノマドワーカーに

ドンムアン空港の近くで、ノマドしている人が数名いるが、
3人宿泊可能なスタジオで3000円。一人当たり1000円で収まる。これもairbnb
家主がスーパーホストと言って、極めて評判がいい所は、利便性が高い、それなりの理由があるようだ。

海外ノマドの隠れた穴場ドンムアン(笑)
わたしは知り合いのタイ女性が日本人が住んでる! わかいと言ってたのでピンと来たたのだ。誰かは言わないけど。

それでは
ご健闘を祈ります。



ご機嫌よう










#あなたに届けわたしのエール