ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ミャンマー カヤー州を外国人に開放!

f:id:reuterjapannews:20200131162754j:plain


ミャンマー政府、カヤー州2村を外国人観光客に開放


タイ・メーホンソン県からの観光客を受入れ!!

ミャンマーのホテル・観光省は15日から、東部カヤー州2郡区の村落を、外国人観光客に開放した。電子メディアのイラワジが23日伝えた。 これらの村は、デモソ郡区ドー・タマギー(Daw Ta Ma Gyi)村と、プルソ郡区テイコー(Htei Kho)村。地域住民が主体となって観光事業を運営する。


 カヤー州の観光地を外国人観光客に開放するため、ホテル・観光省が立ち入り制限の規制を解除するよう連邦政府に提案していることがわかった。The Daily Elevenが伝えた。

 同省のティン・ラッ副大臣によると、カヤー州には自然にできた奇岩ナッタウンなど風光明媚な観光スポットが多く存在しているため、タイとの国境にあるPB13ゲートを国際国境ゲートに格上げし、タイ・メーホンソン県からの観光客を受け入れたいとしている。

 副大臣は「国際国境ゲートから外国人観光客が自由に出入りできるよう、6泊7日間有効の国境通過ビザを発給できるよう連邦政府に提案している」とコメントした。


ウルトラクイズ


写真 あなたは誰がミャンマー人だかわかります? 

正解した人にはもれなく、

カヤー州2村の美女を紹介させていただきます。


現地集合ですけどね(笑)


正解は左下の女性です。

スーツケース 機内持ち込み Sサイズ キャリーケース アルミフレーム キャリーバッグ 旅行かばん TSAロック ダブルキャスター 軽量 静音 出張 ビジネス 短期 修学 海外旅行 一年間保証

価格:7,880円
(2020/1/31 09:46時点)
感想(0件)