ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-04-09から1日間の記事一覧

ウィルスショックと世界恐慌で史上初のダブルショックに文明の利器は人工肺だけ

スペイン風邪1918年から1920年まで2年間、地球上で猛威を振るった。スペインでの大流行を欧州のジャーナリストのさきがけたちの扇状的なレポートで残されていた。当時のジャーナリズムとはその程度のものだったのだ。収束に2年間を要した。ワクチンの研究も…

国連VS米国の悲劇 UNがWHOが機能しなくなった背景

国連人権理事会の選挙、国連総会(ニューヨーク)=国連提供 BBC一面トップ記事にトランプ米国大統領が国連とWHOを非難。そうなったのはあなたのせいではないのか! 国連が機能しなくなった!その舞台裏 トランプ米政権の国連離れ アメリカが国連人権理事会か…

フランスが絶望 カミュの「ペスト」大ヒット!

説明 フランスでは8日、新型コロナウイルスで亡くなった人が新たに500人以上増えて1万869人となり、ここ数日で死者が急増している。 さらに集中治療室で治療を受けている重症患者は7148人に上り、8日記者会見した保健省のサロモン保健総局長は「記録的な…