ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

Jリーガー ベトナムで英雄に輝く!

 日本で初のベトナム人Jリーガーとして、活躍したレ・コン・ビン選手。祖国の英雄となって、倒産会社社員全員にテトの贈り物をした。ベトナムで再び輝いた!


イ・ティエン、倒産企業の工員らに総額480万円の“お年玉”

 東南部地方ビンズオン省にあるスアンヒエウ縫製有限会社(Yuko Vina)の工場で働く工員ら数百人が会社の倒産により、テト(旧正月)ボーナスが受け取れないとのニュースを知った、元サッカーベトナム代表レ・コン・ビンと妻で歌手のトゥイ・ティエンはこのほど、工員らに“お年玉”として総額約10億VND(約480万円)を贈呈した。

(C) NLD
(C) NLD

 レ・コン・ビンが数か月前に聞いた情報によると、会社は負債を抱えており、工員も1000人から400人に減ってしまった。残った工員らの多くは、この工場で長年働いた者たち。テトのボーナスを期待して働き続けたが、経営者らが夜逃げしたことで、それも受け取れなくなってしまった。

 これを知ったレ・コン・ビンとトゥイ・ティエンがソーシャルネットワーク(SNS)上で、工員らのために寄付を呼びかけ、十分な資金が集まったため、現地まで赴いて工員一人一人に“お年玉”を手渡した。配った金額は、工員リストに記載されていた者に対し、一人当たり250万VND(約1万2000円)だったが、窮状を目の当たりにしたトゥイ・ティエンはさらに50万~100万VND(約2400~4800円)を上乗せして渡した。

 また、今回の工員リストに名前がなかった人もいたため、再度確認して“お年玉”を渡したほか、特に遠くの故郷でテトを過ごす人のために、100万~150万VND(約4800~7200円)を上乗せして贈呈した。

 現役時代に“ベトナムの英雄”と称されたレ・コン・ビンは、東南アジア人初のJリーガーとして北海道コンサドーレ札幌でプレーしたことから日本でも知名度が高い。人気歌手トゥイ・ティエンとのカップルは“ベトナムのデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム”と呼ばれており、結婚後は熱心にチャリティ活動に参加している。



ps

ベトナムの地方の収入は日本の10分の1です。iphone の型落ちを持っていたら、プレゼントに最適です。

設定→言語設定→ベトナム語にしてあげて下さい。simが無くてもwifi

につながるので、使わない旅行者sim を入れて置いて下さい。

それで、あなたもベトナム娘を身請けできるかも?

一度、ヌーイに言語設定をタイ語に変えられて度肝を抜かれたわたし。


iPhone復元に格闘すること1時間。結局、タイ人の別の女性に直してもらったのだったm(.,.)m

再び、


「あんた。動機が不純よ!」

ヌーイに怒られるおっさん。

とっさに


iPhoneを隠す!


言っておきますけど、タイ女性は男を自分の所有物だと思ってますから、

財布ごと自分のモノ。iPhoneなど金めのモノも含めて所有されます!

ほんと、

理不尽にもほどがある

ベトナムのサッカー熱、知ってますか。

オリンピック出場を賭けた一戦での出来事。場所はホーチミン

f:id:reuterjapannews:20200211164447j:plain

感激して、遂にバイクに立ち上がりベトナム男たちを讃える熱狂娘❣️



どう、参った?



それでは

アルデベルチッ!

Slide Show Image