ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

2020-02-27から1日間の記事一覧

タイ通貨バーツ 急落 嬉しい誤算

タイ通貨バーツが急落した。2月27日現在、10000円が29000バーツに2-3日前まで2830-2850円前後だったが、あっという間に売り込まれ、日本人観光客には嬉しい誤算。パタヤでは中国人団体ツアーが壊滅、韓国人も激減。代わってインド人とロシア人が気をはいてい…

バンコクのMBKショッピングセンターが悲鳴

みんなが大好きなサイアム近くの大型ショッピングモールMBKの小売店が悲鳴を挙げている!理由は中国人がバンコクに来ない、インド人とアラブ人は来るけど、買わない。バンコクは日本以上に新型コロナウィルス感染に注意喚起しており、不用意に人が集まる大型…

コロナウィルスの正体 香港と台湾の権威の見解が一致

我々はなぜ勝てないのか?中国が圧力を掛ける2つ中国の情報が一致台湾の権威の見解台湾大公共衛生学院の方啓泰教授が22日、新型コロナウイルスについて、学術的には人工的に作られた可能性があるとの見方を示した。結論に至るには詳細な調査が必要だとしてい…