ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

日本政府 世界を救えるか 155億円を国連へ


f:id:reuterjapannews:20200320160613j:plain

中国武漢で発生したコロナウィルスはユーラシア大陸を横断、ヨーロッパでバンデミックと呼ぶ破壊的な猛威を振るう。

中国とツンドラ地帯、ウラル山脈で遮られロシアに到達。

返す刀で、

中東、インド亜大陸へと達した。


 急速拡大するコロナ禍は世界に隈なく拡散してしまった。


イタリアには世界中の関心が集中、テレビ局が無謀にも連日密着し、この世の地獄と煽り立てる。


あなたは来ない方がいいのではとは、言われないのだろうか?



日本は動いた

世界で3番目に新型コロナウイルスの感染者が多いイランに対し、茂木外務大臣は国際機関を通じておよそ25億円を拠出し、医療関連の技術協力や物資供与を行う方針を明らかにした。
政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今月10日、総額4308億円の緊急対応策を取りまとめ、このうち155億円をWHO=世界保健機関など6つの国際機関による感染国への緊急支援に充てる。