ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

2020-03-24から1日間の記事一覧

旅行禁止令で完全封鎖都市へ バンコク戒厳令

プラユット首相は26日に外出禁止令、旅行禁止令含むあらゆるビル封鎖と罰則含む緊急法令発令する模様。首相権限で、このあと詳細が発表される。詳細は不明だが、期限は4月30日まで。2014年のプラユット氏は率い軍事クーデター以来の緊急法令発動。在日本大使…

東南アジアにウィルス拡散 バンコク危機

バンコクの危機はそのまま東南アジア全体のバンデェミックにつながるのか? ルンピニースタジアムで行われたムエタイの試合に集まった観客が集団感染したことがわかった時にはすでに遅かった。 バンコク中のエンターテイメント施設(disco,gogobar,barbeer)…

バンコクから出るな❗️

バンコク都知事から1.以下の理由から,バンコクから出ないよう協力を求める。(1)まだウイルスに感染していなくとも,移動中に感染する可能性がある。(2)自己治癒できる程度の微量のウイルスが身体のなかに入っていたとしたら,移動は身体内のウイルス量を…

日本の信頼度 アジアでトップ 韓国失墜

米国の一般市民(1015人)と専門家集団(200人)を対象に実施された調査で「アジア地域で米国の最も重要なパートナー」を問う質問への回答が日本、中国、韓国、オーストラリアの順だったと、日本外務省が最近明らかにした。「アジアで最も信頼できる…