ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

2020-03-26から1日間の記事一覧

生死を分かつもの ウィルス、インドとアフリカを襲う

我々、人類の運命がこの後の2週間で決しそうだ。人口13億8000万人のインド亜大陸、パキスタン、バングラデシュ、アフガニスタンを含めると15億に達する。 もう一方は人口13億3000万人を抱えるアフリカ大陸。 合計30億は人類の半数を占める。 生死を分かつの…

イタリア感染者60万人示唆 防災長官

イタリア防災庁のアンジェロ・ボレッリ長官は23日の伊紙レプブリカ(電子版)のインタビューで、「感染者が1人確認されれば、他に10人感染者がいるとみてよい」と語り、実際の感染者数は60万人を超える可能性も示唆した。公式の数字が不完全だと認め…

在留邦人 ビザ延長はアントンタニへ

新型コロナウイルス感染拡大によるフライトキャンセルなどにより、タイ入国管理局(イミグレーションオフィス)には滞在期間延長を求める外国人が殺到している。あまりの混雑に、タイ入国管理局で集団感染が起きる懸念から対応を迫られた。そこでタイ入国管…

タイ政府非常事態宣言! 旅行移動制限でウィルス拡散防ぐ

タイに非常事態宣言が発令された。旅行移動制限する事で、ウィルス拡散に歯止めをかける。 第一弾の規制として打ち出されたのが、 外国人のタイ入国禁止。 非常事態宣言による緊急勅令は4月30日まで有効。 すべての外国人はタイへの入国が禁止。ただし例外…