ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-03-19から1日間の記事一覧

ミャンマーとベトナムは凄い親日国その数字

日本は東南アジア諸国で信頼出来る国か?現地調査によると、タイ 33% 中国と僅差ミャンマー 断トツの61%ベトナム 断トツの37%カンボジアインドネシア でアメリカ、中国を抑えトップだった。ベトナムとミャンマーは日本を最も信頼してくれる国なのだ。 日本の…

タイ入国 21日から無感染証明義務付け

タイ民間航空機構(CAAT)は、日本を含む10カ国からタイに入国する際にも新型コロナウイルスに感染していないことを示す証明書の提示が3月21日から必要であると発表した。注意 保険も義務付け新たに無感染証明証が必要となるのは、日本(特定地域)、デンマ…

インネシア 20日から入国禁止ヘ

インドネシア政府は17日、観光目的などでの外国人渡航者に適用されていたビザ(査証)免除措置や到着ビザの発給を、20日午前0時から1カ月間停止するなどの入国規制措置を発表した。

ベトナム 実質「入国禁止」

既存のビザ取得者も入国困難にベトナム政府が、新型肺炎の拡大防止策として、入国制限の強化を打ち出した。17日にグエン・スアン・フック首相は全ての国に対する査証(ビザ)の発給を1カ月間停止すると発表。すでにビザを取得している場合も、新型コロナウ…