ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ミャンマー若者の死体が積み重なる 「彼らの最期の希望 国連介入⁉️」人道さえ守れない組織?

ミャンマー若者の死体が積み重なる 「彼らの最期の希望 国連介入⁉️」人道さえ守れない組織?

2021/03/12 10:34

『許して、妻。私が今日外出せず、他の人が同じことをした場合、私たちは民主主義を取り戻すことはできません』

これらは、木曜日にヤンゴンの軍事政権に対する抗議に参加する前に、25歳のコチットミントゥが妊娠中の妻に語った最後の言葉だった。

彼は銃弾で撃ち抜かれて死んだ。


※悪質な攻撃で同じ記事が3回も投稿されます❗️ 

医師と看護師が

服従運動に立ち上がった❗️


ミャンマー国鉄のスタッフは、CDM運動( 市民不服従運動) に参加していないスタッフだけが宿舎に滞在することを許可されていたという。

「CDM運動を進めるため、私たちは皆、宿舎を離れました」。

 全国的な不服従運動は、ヤンゴンマンダレーの公立病院の何百人もの医師と看護師によって始められた。

何万人もの政府職員が加わった後も勢いを増し続けている。

軍事政権は、反体制デモと公務員によるCDM参加に対する弾圧を強化している。


治安部隊は、水曜日の朝、町のカンタリア公園の近くに集まった何千人もの抗議者に対して催涙ガス、実弾、ゴム弾を使用していた。

暴行の最中に、公園に駆け込んだ何百人もの抗議者が治安部隊によって逮捕された。 

少なくとも、取り締まり中に数十人が負傷。慈善団体は、暴行中に負傷した3人の抗議者を治療した。
同グループは、彼らが重傷を負った別の抗議者を手術のために病院に移した。


 水曜日、治安部隊は、ミンガラタウンニュンタウンシップにあるミャンマー国鉄のMahlwagone機関車小屋の職員宿舎を襲撃。
伝えられるところによると、約800人の鉄道職員が、軍事政権に反対する全国的な市民不服従運動(CDM)に参加したとして治安部隊によって立ち退きさせられた。 


国連の介入が最期の希望
次々と消える若者の生命

 ヤンゴンのノースオークカラパタウンシップで水曜日、反体制デモに対する軍事政権の取締り中に、約300人の抗議者が逮捕された。

 ソーシャルメディアは、ミャンマー軍事独裁政権を阻止するための国連の介入を呼びかけが、彼らの最後の希望であると述べていた。

日曜日の朝、23歳のネットワークエンジニア。彼は、ヤンゴンのフレダンでのミャンマーの軍事政権に対する抗議に参加しているときに、軍治安部隊によって射殺された。

弾丸が彼の胸を突き刺した。 Nyi Nyi Aung Htet Naingを含む少なくとも15人が死亡した。

このため、日曜日に治安部隊が全国の行進している民間人に実弾を発射した。

ミャンマーの反軍事政権の抗議行動はさらに激しくなった。