ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

中国政府 在ミャンマー中国人に必死の帰国命令 国軍が最大規模の攻撃準備

中国政府 ミャンマーにいる全中国人に事業を捨て「帰国命令」

KNUは無人ミサイル搭載偵察機に最大の注意を


焦土作戦 ミャンマー史上最大の激戦へ



f:id:reuterjapannews:20210917170500j:plain

KNUが軍評議会に抵抗する勢力に一致団結を訴える 連邦同盟軍



f:id:reuterjapannews:20210917093001j:plain



 ミャンマー最大の少数民族武装勢力の一つであるカレン民族同盟KNU)は、軍評議会と戦っているあらゆる少数民族武装勢力や市民武装団体に連帯を呼びかけた。

カチン独立軍、チンランド独立軍とPDF(国民防衛隊)と強固な絆が結ばれていた。





D-day  わたし達の闘い



 ミャンマーの民主的に選出された政府を追放した21日のクーデター以来、ミャンマー2,500人近くの兵士と警察がレジスタンス運動に参加した。 


この勢いはこれから加速する。



クーデターで追放された元議員といくつかの武装民族グループで構成された影の政府であるミャンマーの国民統一政府(NUG)は先月、軍と警察のメンバーに国民側に付くようにと呼びかけた。 


抗議と広範囲な作業停止などクーデターに抵抗するために立ち上がった市民的不服従運動(CDM)に加わった治安部隊は、2つのグループによって代表される。




 CDMミャンマー警察チャンネルによると、1,000人の警察がこの運動に参加。


People’s Embraceによると、約1,500人の軍人が交代。


 両グループはその数が増えていると述べている。これまでのところ、最高位の亡命者は陸軍大佐だった、とグループはフェイスブックで彼のインタビュー記事を掲載。

アラビアに逃れた妹は「兄を誇りに思う」と大佐の行動を陰で応援する。



NUGの国防相イェーモンは、軍事独裁政権を打倒する影の政府の計画の一部であると語った。 


「軍隊と警察の間に知的な人々がいることを私たちは理解している。特に何が正しいか間違っているか、何が正義で何が不正であるかを知っている人々」とイェモンは言った。 


「どちらの側を選ぶべきかを知っている人はたくさんいると思います。この指令は、一連の戦争犯罪を犯した少数の軍事フンタの指導者と手先を除いて、警察のほとんどのメンバーと軍人に大きな影響を与えると予想している」と述べた。


そして、ミャンマー国軍への攻撃が強まっていた。

国軍のアイコン的な兵士が次々と標的にされ、死亡記事が現れる。

世界に多くのニュースが届かなくなっているー




ミャンマー国軍がクーデター後、最大の軍事作戦を準備しているとNUG関係者のひとりは発言する。


停戦協定で本格的な全面戦争を仕掛けなかったカレン民族同盟にミサイル攻撃をかけるのか?


ラカインはどちらに?

ラカイン州からの4人の学生が、NLD政府の間に逮捕され、刑法の505b)のセクションおよび災害管理法のセクション29に基づいて26か月間、JuntaCouncilによって本日916日に逮捕された





情報を整理すると


1ミャンマー軍事政権は中国に空爆を含めたミサイル攻撃を準備していることを通達している。


2ミャンマーの国民防衛軍を育んだカレン民族同盟ミャンマー統一政府を運命をともにする


3ミャンマー統一政府は国軍の攻撃準備を知っていた。


4ミャンマー軍事政権は「資金が枯渇し始めた」。領事館や大使館用地を売り金を少しでも回そうと画策している。木材の競売などたいした金額でもないものに手を出してきた


5、ロシアからトラック車載のミサイル迎撃兵器が運ばれている






f:id:reuterjapannews:20210917165020j:plain




民族戦線の最大規模の軍隊を保有するワ州連合の動きに注目が集まっている。




 ワ州連合軍学校でのUWSAバオユーチャン演説


「戦争がビルマの核心に近づくにつれて、ミャンマー軍は疲弊の危機に瀕しているミャンマー軍が孵化場の後に棚を投げると、すべての人に悲惨な結果が生じるだろう」。



 孵化場とはカレン民族同盟などミャンマー国民防衛軍を育てた場所を指す。


棚を投げるとはミサイル攻撃、無人偵察機にミサイルを搭載した攻撃が想定される。




こう言った情報はCode Breaker. にしか読み解けないので、一般の方はoriginal

を優先して下さい。前号を参照してください









イラスト画はミャンマーの名もなきイラストレーターの作品