ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

エアアジア・アンリミテッドの搭乗拒否?

f:id:reuterjapannews:20200315165508j:plain



英語アナウンスなしで、

突如、搭乗ゲート変更

慌てまくる日本人搭乗客になったアナタへ


強くて、たくましく、アタシたちだけでも飛ぶわと、強気の営業姿勢で躍進するエアアジア

その姿勢に多くの日本人は


「大丈夫か? エアアジア


と訝っていたけど、それより

キャビンアテンダントの去就が心配なわたし。


少し恥ずかしい。



いつも、嫌だってエアアジアにちゃんとメールしてるのに真ん中の席に必ず座らせてくれるエアアジア


いつまでも飛んでるなと思ったら、日本便全滅?


日本で採用したキャビンアテンダント20人はいったいどうなってしまうのか?


日本女性はこのCA

という仕事を夢見るひとが多いのだなぁ。


おっさんも制服着てさっそうとバンコクの空港を歩くCAになって、イヤ、見ないで

驚きの連続⁉️



機内での出来事


日本人学生を叱りまくる美しきCA。タイ女性はもともと強いのに、CAになって制服来てスーパーサイア人になったm(.,.)m


英語で説教される日本の大学生風男2人。


女に怒られるのに慣れてないので、

ちゃんと承っていたよ! 笑



f:id:reuterjapannews:20200315165631j:plain


自国第一主義が透けて見える


結局、マレーシアだけいいことしようなんでするからこうなるの❗️





13000円の怪しいチケット🎫

エアアジア・アンリミテッド・パス」は、エアアジアXタイ・エアアジアXが運航する路線が3月2日から1年間乗り放題となるパスで、2月29日から3月7日まで、499マレーシアリンギット(約13,000円)で販売した

エアアジアでは販売時に、マレーシアのIPアドレスからのアクセスに限り購入できるようにしていたものの、一部のブログやSNSで、IPアドレスを偽装するなどの方法で購入できることが話題となり、本来は購入できない日本をはじめとするマレーシア在住者以外の購入が相次いだ。

エアアジアの広報担当者は、「購入や利用はエアアジアが定める利用条件が適用される」としており、搭乗手続き時などに対象者ではないと判明した場合、搭乗を拒否すると明言した。支払額の返金はされず、没収される。規約には損害賠償についても規定されている。

なお、タイ・エアアジアXは日本線全路線を、3月16日から6月16日まで運休するエアアジアXも日本への全ての路線で、一部便の運休を決めており、日本在住者による2社運航便の利用は、大幅に制限される。

詳細はこちら




でも、本心はエアアジアを応援している📣

Big会員になってるのに、真ん中席しか座ってないけど、


もう10回は載ってるm(><)&”






#大切な人へ #エアアジアX