ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

アヌンナキの血筋が日本人に❗️ 御紋は18枚アヌンナキも18枚

 大変なことになった。

 天皇家の御紋と神々の時計のデザインが一致した❗️

 

  日本人は知らない間にユダヤ人の生命を4万人以上も助けていた。それがわかった時、

 

今度はこちらが驚愕する番だ。

 東洋のシンドラーと呼ばれる杉浦千畝氏の公園がイスラエル市内にオープンした。

メシアがイスラムから一人、もう一人は日本人だという予言が、、。

 

 

日ユ同祖論

  1. 世界に散らばったイスラエルの失われた10支族の1支族(第9族エフライム族、第5族ガド族、または第7族イッサカル族)の数人が日本に移住したという説。
  2. 英ユ同祖論における、世界に散らばったイスラエルの失われた10支族の1支族であるという説。
  3. イスラエルの失われた10支族は、日本に渡来したという説。
  4. イスラエルの12部族英語版)全部が、日本に来たという説。
  5. 古代日本人は、ユダヤ人の先祖であるという説(古代イスラエル12支族=ユダヤ民族(ユダ族、ベニヤミン族、レビ族の3族)との勘違いから派生した説)。
  6. 皇室、物部氏ヨセフ族、出雲神族(クナド大神族)レビ族、出雲族(龍蛇族)ダン族とナフタリ族はイスラエル支族であるという説。皇室が分家の武内宿祢の蘇我本家から養子を迎えたところ、皇室へ養子に行った蘇我本家の王は富家レビ族からの養子だったので皇室が祭司王も兼ねるようになり王権と祭司権の両方を担ったという。

 

 

 

明治期に来日したスコットランド人のニコラス・マクラウド(ノーマン・マクラウドN・マクレオッドは、日本と古代ユダヤとの相似性の調査を進め、世界で最初に日ユ同祖論を提唱、体系化した。日ユ同祖論の歴史は彼の日本での英語の著作The Epitome of The Ancient

 

 

 

Ⅱ幕

 

IMG_8629.jpeg

リトアニアの日本国総領事館に赴任していた杉原千畝ナチス・ドイツの迫害から逃れてきた多くのユダヤ難民を救出した逸話は、「東洋のシンドラー」として国内外に広く知られるようになった。その一方で、もう一人の「東洋のシンドラー」、樋口季一郎陸軍中将の史実は知られることが少ない。杉原が救ったとされるユダヤ人の数6000人を優に上回る2万人のユダヤ人を樋口中将が救ったことは、ユダヤ人社会で記録に留められているほどだが、今、彼の功績を広く世界に伝えるべく、日本、イスラエル、米国で連携の輪が広がろうとしている。

 

IMG_8628.jpeg

樋口中将

 

 

 

3幕

 

満州国ハルビン特務機関長だった樋口季一郎中将の英断で旧ソ連と旧満州国境オトポールで立ち往生していたユダヤ人を救った。リトアニアカウナスでは杉原千畝領事代理がユダヤ人難民に「命のビザ」を発給した。メッツィーニ氏は満州、上海を拠点とした東アジアで、「約2万人が助け出された」と記す。

戦時下で日本が統治した東南アジア、オセアニアにも2万人のユダヤ人が住んでいた。度重なるナチスの干渉にもかかわらず、大半の人が生き延び、東アジアと合わせると、「4万人のユダヤ人が日本に救われた」と強調する。

 

樋口中将の「困っている人を助けるのは当然」という「日本精神」による「個人的な判断」から決断したユダヤ人難民の救済は、近衛文麿首相ら五相会議が制定した「ユダヤ人対策要綱」につながった。

極東ユダヤ人大会の翌38年12月のことだ。要綱は国策としてユダヤ人差別をしないことを決めた。メッツィーニ氏は「この決定こそが、何千人ものユダヤ人の命を救う上で極めて有益だった」と賛辞を贈る。

実際、39年に第二次世界大戦が勃発したが、ベルリン、プラハ、ウィーンの日本領事館は日本への通過ビザを発給し続け、「多くのユダヤ人がナチス迫害から救われた」のである。

 

米英加豪をはじめ、パレスチナにまで反ユダヤ主義が広がり、世界がユダヤ人に扉を閉ざす中で、日本だけが難民を受け入れたことは銘記したい。そもそも日本は19年の第一次大戦後のパリ講和会議で世界で最初に人種差別撤廃を提案した「人権先進国」でもある。

メッツィーニ氏は「迫害されたユダヤ人に対する日本政府および、多くの日本人の態度は、公平で人道的であった。当時この事実は極めて重要であった。それが今日でも、ユダヤの人々が簡単に忘れることができぬことなのだ」と語る。

 

 

 

「日本精神」で4万人を救った日本をユダヤ人が感謝してくれていることを誇りに思う。

 

 

 

 

 

2次世界大戦中にナチスドイツの迫害から救うためにユダヤ人に「命のビザ」を発給した外交官、杉原千畝(ちうね)(190086)を記念し、イスラエルエルサレム202111日、「チウネ・スギハラ広場」の命名式が開かれた。命のビザを受け取った人々や家族が集まり、その功績をたたえた。

 

 

 

わたしたちの先輩は、祖国や父母兄妹を救うため米国戦艦や空母を突撃した映像が世界に出回り、凄い民族だと信じられる様になっていた。戦いの神の姿を見たのかも知れない。

 

 

 

 

アヌンナキの地球植民計画 人間牧場』 新谷宏幸著