ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ATMでお金をおろすならアソーク エクスチェンジビルへ

f:id:reuterjapannews:20200216182901j:plain

I’m not your ATM 

チャールズ皇太子キャサリン妃にオカネを催促され、言った苦言。


実際、日本人はバンコクのスクンビッドでATMを操作する姿をよく見かけます。そこは詐欺師の猟場だからと教えたくなるのですがm(><)m


ナナ、アソーク 、プロンポン  この間でまず安全なのは近くにセキュリティが立っているエクスチェンジビルとターミナル21 の地下の銀行ATM。


とにかく、スーパーリッチなど両替所と無人店舗のATMで話しかけてくるのは、

全員詐欺師と売春婦兼強盗です(笑)


それから、いくら知り合って、仲がいいからとATMからカネをおろす姿を見せてはいけません。たとえあなたが彼女だと思っていても、


パタヤファランは全財産を引き出され、破産。寺に住みつき物乞いとして生きてましたが、亡くなったそうです。


タイ女性もいろいろなタイプがありますが、

金持ち層と知り合えるのは裕福なお嬢様が通う大学位です。


日本人が知り合っているのは普通だと思われますが貧しい層なのです。彼女たちが悪いわけではありません。タイにはピラミッドのトップ層金持ちと薄い中間富裕層、ほとんどが貧しい層です。


働いても月末はいつもピンチ、家族に不幸が出れば、一番先にカネを稼ぐことを期待されるのがあなたが知り合う若い娘さんたち。


背後に目を向けよう!


ATMを操作する時、背後を見てください。

あなたは何人に狙われているのですか?


通常で2-3人います。


今、スクンビッドに出没する移動時計売り。彼らも一銭も稼げない日にはあなたにバッグを開けて財布を奪おうと狙ってきます。


それでは、楽しい夜を!




シアンティアーモ!