ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

東インド探検記 世界史を書き変える!

アソークのバイオリニス 路上から世界へ 

 
 
画像
アソークのviolinist

 バンコクの中心地アソーク。ターミナル21 とシティーバンクの間の交差点

画像

 バイオニストはケースにおカネを入れた女性に優雅な御辞儀をしていた。

 しばらく見なかった路上のバイオリニスト。

2カ月後、
わたしはシティーバンクの3階でアイスカプチーノをランチ後に飲んでいた。

美しいメロディーが流れる。

    ♪   ♬   ♩


 このビルはこんな粋な演奏会をやっているのか、と耳を傾けていた。

都会的な洗練された曲。

仕事に帰らなくちゃと、バイオリニストの前を横切ろうとした

 こぎれいな白いワイシャツを着てる。ネクタイ。路上から演奏家に成長していたのだ

 彼の写真とビデオを時々、撮っていた
名前すら知らない。彼はタイ語以外話せない。

 しかし、彼の演奏は永遠に記憶されることになる

 彼はわたしが書いていたこの本のメーンテーマを演奏するバイオリニストになった❗️ 

 

 

 

()
 
 
西
2
 
Mizoram
16
 
 2022
辿
2000
 
 
 

 

 

 

 

 

映像は撮影しているのに、アップロード出来ない😭 YouTubeは操作方法をいじって、これまでダイレクトにあがったものを、、

 まぁ、動画は全部まとめて世界から消える日が来るからいいか

 

 

 

文字は5000年は残るけど

 

 

 

 

 

東インド探検記』 新谷宏幸著