ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

バンコクから観光客が消えた! 平常の70%減

f:id:reuterjapannews:20200309160825j:plain


驚くほど安くなったバンコク

人がいなくなった!



アソークーナナ駅間。

いつも観光客が押し合いへし合いしているのに、どうだろう70%減少。

中韓日にインド、アラブまで集団が消えて、

歩いてるのはオフィス勤めの人がパラパラ。マスク着用です。


ホリーズカフェは改装工事に入っていて、トムズトムカフェに。

マルガリータストームでもまばら。



こんな殺風景なアソーク見たことない。





ホテル。中心地のアソークのホテル群が軒並み2000円以下の水準へ。


エクスペディアで日本円での支払いなので、バーツだともっと安いかも。


まだ、円高が十分に価格に反映されてないので、1500円で落ちそう。

といってもNana-Asoke間の安宿だけど。



Soi Cowboy に彼女がいる人はアソーク  セレネホテル、アソーク  スイーツがお勧め。

2000円以下、通常の65%ぐらい。

ほんとう、もっと安くなるでしょうね。


Oyo crown hotel. も安い。



タニヤ

Where are Customers ?

通りにそもそも人通りがない。

それでも懸命に営業中。


どの店もまったくガラガラ、お客いないぞ!




この娘はタニヤのファミマの3階オーロラの嬢フェンさん。


かわいいので使ってみました。

綺麗な嬢がいます。



それで、あちこちから、おいでおいでの声

パタヤソイ6フェースブックから来て!

Twitterからも来て!

メールでも、SNSを駆使してきてくれなきゃ、とかわいそう。



そうなのだ。

休業補償のないタイ人


開店休業の状態で、休んでもお金がないから田舎へも帰りたくない。カネ持って帰らないと叱られる。


店に出てもお客さん来ない。


みんな、大変なんです!







#出会いと別れの季節