ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

旅にもってゆくカメラ EOS 6D mk2

 あなたがもし、プロに近い情報を発信する方なら、今、地球上にある市販一眼レフカメラでは、この1台をお勧めします。

 

理由は

1、小型軽量。旅にでて疲れていても、必ず背負っていかなければならない。

2、1Dシリーズなどプロ機は、周囲と撮影対象を緊張させてしまう。腕が発揮できなくなることが多い。

3、これまで製造された、ef lenz 群が秀逸。安くなっている。

4、長旅にレンズは1-2本しかもって行けない

5、これにノートパソコンが加わると、奴隷?

 

6、 レンズはf4シリーズのズームレンズは買ってはいけません!

暗い画像はどんなに加工しても、アマチュアの画像にしかならないからです。

7、f2.8以上を中古でもいいから探してください

8、まずはf1.8 50mm レンズが1万6000円ほどで新品で売ってます。ズームは後ほどでもいいですから。

高いですけど、売っても高く売れるから、地位財になります(笑)

 

 これなんです。

キヤノンデジタル一眼レフカメラEOS6DMarkIIボディEOS6DMK2BODY

価格:139,350円
(2019/12/27 09:07時点)
感想(2件)