ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ミンダットに溢れ落ちた涙 戦場の医師たちが挑んだ過酷なミッション❗️

f:id:reuterjapannews:20210531082046j:plain

Tears of Mindat ミンダットに溢れ落ちた涙 ヒューマンドラマ 医師たちは生命を賭けた

2021/05/30 15:25

完成版 公開  



     Tears of Mindat

       6才以上の男子はすべて兵士になった


画像1

画像3


  ミャンマーの市民不服従運動を起こした医師たち、その医師たちの一人が率いた救助隊は最も過酷なミッションに挑んだ。

ミャンマーの北部インド側に接する高原都市にその街はあった。ミャンマー国軍に圧倒的に火力で劣るチン州防衛軍は果敢に戦いに挑んだ。
だが、仲間が人質に取られた。

その仲間7人を「人間の盾」にして市街地に入って来た国軍部隊。

狡猾過ぎる。

人質交渉中に発砲!

チン防衛軍は後退りするしかない。

仲間は撃てない。


「撃ってくれていい!」


圧倒的な兵力の差。街は2日間の戦闘で陥落した。



戦火が鎮まったその一瞬に小さな部隊は舞い降りた

戦場の勇気 人を助けるために賭けた生命

それは全ミンダットに溢れ落ちた涙だった


画像2




画像4



全Story1-10