ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

わたしの旅道具

f:id:reuterjapannews:20200108144611j:plain

わたしの旅の装備はたいしたことありませんよ。

特にこれっていうのはないのですが、堅牢なものを選んでいます。


ノートはvaio

トランクは無銘のアルミトランク

手持ち荷物はグレゴリーに入れてます。

普段はこのグレゴリーを方肩にかついで動き回っています。

 カメラを入れても、丸めたダウンジャケットを入れても。また、それらを入れなくてもこれひとつで生きて行けます(笑)

 

トランクはホテルから動かさないですけど、インタビュー、カメラ取材、バッタもんの買出しなどすべてこれひとつ。


守るものがいつも1個というのは、忘れたり、盗まれたりしないのでお勧めです。


Gregoryは20年ほど使ってます。このザックはハーネスが生命です。

カメラ機材含め15キロに耐えるのはバッタモノのノースフェイスでは無理。それでこれだけは正規品を買いました(笑)


f:id:reuterjapannews:20200108145350j:plain

チェンマイスターバックス。ヌーイと旅する予定でしたが、ドタキャンされて、夜ごとナイトマーケットがよい!



あとは、モンブランのペン。

それからカルチェの時計など。


f:id:reuterjapannews:20200108151644j:plain

時計は写真のこれではないのでが、いつも機械式のモノを使ってます。写真はボタン電池式でこいつは使ってません。同モデル。


気温が零度を下回るエベレスト麓のベースキャンプを考えて、

電池は手に入らないので、堅牢な機械式を選びました。まったくメンテナンス要らずです。

こうしてみると、ボロボロのものばっかり!

ほんと、わたしの方こそ、


パパ活したくなりますよっ(笑)



グレゴリー GREGORY バックパック メンズ レディース デイアンドハーフパック 651501041 od

価格:21,780円
(2020/1/8 09:08時点)
感想(0件)

≪ポイント10倍≫ GREGORY グレゴリー 正規品 CLASSIC DAY&A HALF クラシック デイアンドハーフ デイパック リュック リュックサック レディース ガーデンタペストリー 33L

価格:24,200円
(2020/1/8 09:47時点)
感想(0件)