ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

外こもりならキエフだよ。

f:id:reuterjapannews:20200201080410j:plain

今、ウクライナの物価を調査してます。

世界最強のそとこもり地はどこなのか?

それは、この春ぐらいからはキエフではないでしょうか?

 

なぜか?

夜毎、酒池肉林の大パーティができるからです!

 

このひとことに尽きます

 

 

 

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくやすい、スーパーの生鮮食品。これは魅力だわー。

ウクライナの通貨はフリブニャ (UAH)
※1UAH=4.10円
で計算しています。

2018年に一度、サーベイして本を書いたのだけど、基本的にはほとんど変わってないですね。ただし、日本人の多くのひとは、人から話しかけられないと、話せないという人がいますが、そういったひとには不向きかも。

 

友人を呼んでパーティをすから、という人向き。

スーパーマーケットの食料品の値段

水1本:10UAH (=¥41)
牛乳1リットル:22UAH (=¥92)
米1kg:25UAH (=¥104)
鶏肉1kg:92UAH (=¥385)
卵12個:30UAH (=¥123)
じゃがいも1kg:8UAH (=¥33)
トマト1kg:33UAH (=¥138)
リンゴ1kg:17UAH (=¥71)

 
 

それから、タクシーが市内どこでもほぼ220円で行けます。これって、マンハッタンのビジネスマンのふりして、しぶい声で「アリーナシティー」と運ちゃんに言えば、カッコいいおやじになれます! 

まちがいありません。

えっ、人生は間違うかもしれませんが、、、。

だって、アリーナシティーって、美女の館ですよ!

ウクライナの奇跡、

北の快楽都市! 

お肉の宝飾店いやちがった

お肉の飽食店でした。

 

 

それでは、キエフでおあいしましょう。

 

 

アルデベルチッ!

 

著作ですhttps://bccks.jp/store/191745/edit