ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

2020-02-01から1日間の記事一覧

インドは平均年齢25才の永遠の青年の国

インドの未来は明るい。 経済発展するという見方はホンモノである。 結論づける証拠は インド人12億人のマンパワーと そして、それを決定づける 若さ! 平均年齢25才の青年の国なのだー!! カレーと赤痢はイヤっていう人、お勧めしません。この国には赤痢も…

美女の方から貴方に擦り寄ってきた! ベトジェット

ベトジェットの活躍でダナンにいきなり着陸できるようになった。例のベトナムビザ30日ルールの撤廃を受けて、航空各社は脚並みを揃えて集客に動き出していたのだ。これでナムディンやドーソン、クアットラムが近づいてきたのだ。今年は7月以降、ベトナムのビ…

心が折れる時! タイ娘版

インド人のパタヤ信仰は我々日本人以上に凄い。理由は恐らく、色白の中華系タイ美人ではないでしょうか? だって、インドには海岸はありふれいるし、海鮮料理だって豊富。それにインド国内に保養地はたくさんあるのだー! そして、今、パタヤを襲うインド禍…

タイバーツが遂に下落! 日本人遊びまくる

タイバーツがやっと下落した。これはタイ政府も余りに実質経済と乖離して高騰していた自国通貨に危機感を抱いていたため、胸を撫で下ろした。しかし、昨年1年間で上昇した対ドルレートで7%の上昇をこのわずか10日で半分も失った形。新型コロナウィルスの拡散…

外こもりならキエフだよ。

今、ウクライナの物価を調査してます。 世界最強のそとこもり地はどこなのか? それは、この春ぐらいからはキエフではないでしょうか? なぜか? 夜毎、酒池肉林の大パーティができるからです! このひとことに尽きます それでは、ごきげんよう。 すごくやす…