reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

アマゾン アンリミテッドを攻略する方法2  詐欺師たちもAMAZON UNLIMITED

f:id:reuterjapannews:20180512090959j:plain

キエフでわたしのカメラ修行をした結果ですm(><)m

 

 

出版本は3段ロケットで跳ねる

昨日に引き続きAmazon unlimeted の攻略法を書いてゆきます。

アイアン・シュガーさんの例をあげました。月19冊しか売れない本がunlimited のサービスが始まって売り上げが驚異的に跳ね上がり、編集スタッフの人たちは驚いたそうです。

 

ムリもありません。

みな好きで書いていた漫画家たちで、売れればうれしいけど、売れなくてもやってやる、というスタンスの漫画同人誌です。

ここでジャンルが「漫画」「アダルト」という、倍率が高いカテゴリーに入っていただけに凄まじい跳躍を見せました。

それであまりに儲けすぎて、Amazon から読み放題の対象からはずされた(笑い)。

気の毒でならないのですが、目立ちすぎてもいけなわけです。

 

カテゴリー選択がいかに大切かを教えてくれるエピソードです。

 

これの攻略法を書けと勧めてくれたのは、東京本部の編集女子でわたしがいないときにニュースやその他の業務エディターをしています。

 

彼女が見つけて送ってくれた情報のなかに、わたしが訪れているリヴェウでノマドしていた青年がそこで暮らした1カ月の生活収支を公開していまた。

 

宿代が3万、食費、雑費、交通費、夜遊び含めて6万円に届いていないわです。それに加えて彼はなんとAmazon でマンガを次々にダウンロードしてその額が3万円を超えていたそうです。

 

つまり、持ち運べないマンガは海外でも有利なんですね。

アダルトマンガを持ち運ぶひとは、スマホKindle やパソコンで読むわけです。

そして、このジャンル(エロマンガ)の本がその時期までは相当少なくて、バックナンバーが多かったアイアンシュガーさんの既刊の本が売れ続けて400万円。

Amazon から離脱しても快進撃は続き、年商2300万円規模に成長しているそうです。すごいですね。

 

Amazon もこのジャンル(マンガ)の需要層の厚さに気づき、マンガが読みやすい機種を追加するなど、まだまだ、このジャンルは大きくなりそうです。

 

基本的な考え方はジョンロックさんの本を見てください。

そのなかからカテゴリーでトップ10に入ると、さらにテッィピングポイントを迎えることが記載されており、ジャンロックさんはそのためにどんなことをしたかまで丁寧に書いてくれています。

つまり、出版部数はゲーム感覚でとらえるなら、3段ロケットで跳ね上がります。

 

わたしはまだ、3番目のティッピングは経験してませんが、これは桁が1つ2つ繰りあがるかも知れない魅力的な舞台です。

 

 

以前、ユーチューバーの女性が、YOUTUBE の本社で発砲事件を起こしディープユーザーがいかに切実な問題を抱えていたかが思い知らされました。

投稿がYOUTUBE 側から拒否されたことにより、収益が激減した彼女は問題の解決を襲撃に結びつけてしまったわけです。

 

つまり、取引先がひとつしかない個人企業は、親会社からの仕事がなくなれば、消え去るしかない。

 

NOMADOは危険分散のためにブログはひとつではなく2つ、本の出版は1社だけでなく複数。そして、本だけではなくアフリエイト4社ほどが必要です。

そして、大切なのはこの事業モデルはいま、世界をめぐっているノマドワーカーがすでに漬かっているモデルだということです。

彼らはノマド生活をより快適にするため、さまざまな方法を試みています。それは面白い例をひとつ。

 

 

 

詐欺師たちもAMAZON UNLIMITED

 

カナダの青年。あたまがいいのですが、性格がわるいのか?

AMAZON UNLIMTED のサービスにある匂いをかぎつけました。

そして、やったこと。

昔のパブリック・ドメインの本をひっぱりだして、その本を機械翻訳で英語に直したわけ。

最初の数ページは機械翻訳をちゃんと、読める文章に直して、それから、原文のまま500ページほど翻訳もせず、おそらくスペイン語ラテン語だったのでしょう。

それから最後は英語に翻訳しているわけです。

 

この本を買ってしまったユーザーはどうするでしょう?

読めなかった本が翻訳されてる。やった。それでページを繰ってみる。

「おやっ?」

繰ってみる。繰る。繰る。繰る。繰る×3分間。

繰るの10乗ですよ(笑い)

 

ほとんど水車の歯車に載ったマウス状態で働いてくれる。

課金、課金、課金。

カナダ男にとっては笑いがとまりません。

課金の100乗ですよ。

 

それで、うまくいったので、男は次々とパブリックドメインの本を翻訳。例によっと中盤(ほとんどのページ)は原文の読めない暗号文ですね。ゴミ原稿ともいいます。

 

それで2億円近く男の口座に振り込まれた。

笑えるのは、誰もこの謎のふかし饅頭の出版の狙いにしばらくは気づかなかったことです。2億といったら最低は1年ぐらいはかかるでしょう? いくらなんでも。

AMAZONもおかしいことに気づいたんですよ。読者からクレームが届いたからでしょう。

そりゃ、怒りますよ、歯車くるくるのねずみにされら。

カキン、カキン、カキンですよ。繰るわ、繰るわ。本当の狙いがわかったら狂ったように怒りますよね?

 

 

アマゾンの読んだページ数によって、お金を出版者に払うUNLIMITEDの隙をついて攻撃です。読んだかどうかは、何ページ繰ったかによってしか判定できませんから。

 

 

詐欺師のその後はわかりませんが、きっとつかまったからこの話がアメリカのパソコン関係の本に掲載されたようです。

 

で、教訓でもあるのかって?

そんなもん、ありません。

 

儲けはほどほどにというところでしょう。

欲はかきすぎるなでしょうか?(笑い)

 

ですから、あまりムキになって本を出版しないでください。

30冊、いや、50冊出さなきゃダメだなんて、言ってるひともおいでですが、ムキになって出版するより、詐欺師たちのUNLIMITEDの方がいいですよね。健康に。

 

それから自分の足の本を表紙にしたアメリカ男。それを出版し、カテゴリートップに立ち、ある程度、売れたそうです。

この男にいたっては、「200ページも本なんか書きたくない」と言い放ち、自分の足で勝負して、あろうことか勝ってしまった。(笑い)。

 

 

男の足で、カテゴリートップですよ。

それなら美人のあなたの裸、きっと、カテゴリートップぶっちぎりです。

まちがいなし。

 

 

さあ、これで、UNLIMITEDで日本中のいいおんなの全裸、見放題になります。

 

 

#ノマドワーカー #移住 #amazonunlimited  #新刊書 #出版 #世界一周 #旅行

#一人旅 #kindle

 

 

 

実際問題、Amazonは読者が本当に本を読んだか知る術を持っていない。最後にサーバーとシンクした箇所によって、どのぐらい読まれたか判断している。言い換えると、読者が400ページ飛ばしたとしても、それは400ページ読まれたと判断され、著者に金が入るのだ。
普通の読者がそんなことをする理由はない。しかし、たくさんの野心的な詐欺師達は、この盲点を突いた(New York Observer調べ)。ひとつのやり方としては、機械翻訳をつかって様々な言語を本の中に紛れ込ませ、最後のほうのページにだけ英語を載せるというやり方だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

 

 

 

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

 

 

 

ウルトレイア 6万5000年前

ウルトレイア 6万5000年前

 

 

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

 

 

 

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

 

 

 

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

 

 

 

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

 

 

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形第2幕: 次元を超えて格闘する数学者たちの生き様を追って

 
地球の外周を測量 王立学術測量隊の冒険ドキュメンタリー

地球の外周を測量 王立学術測量隊の冒険ドキュメンタリー