reuterjapannews’s diary

宇宙のなかに住む住人は、どうすればその形がわかるのだろう,という世紀の難問ポアンカレ予想から出発した壮大なドキュメンタリー。決して外から形を眺めることができないがそれに挑む天才数学者たちが繰り広げる死闘を執念で追います。また、記者自身にもそれに挑戦させるとんでもない企画。数学や理論物理学がこれほどまでに凄まじいものかと、、。その煌きと感動を身をもってお伝えします(><);ギリシャ問題、中国バブル崩壊、性奴隷マーケット問題などニュースの裏側を伝えます。短期勝負なのでいづれブログではなくなります。Web MO

ウクライナ 通貨暴落 キエフ街中では何が?

 

f:id:reuterjapannews:20180504084752j:plain

 

 こちらがウクライナの為替レート

大暴落です!

一年間で約半額!

2018年5月現在1フリブニャ=4.2円なので、例えば、

 

地下鉄はどこまで行っても、20円。

ちなみにウクライナの平均月収は3万円程度らしい。

 宿も格安なのにオシャレ!という奇跡。

リヴィヴで滞在した宿は【Hotel Ekotel】

ドミトリー1人400円という破格プライスです。

 

 

キッチンもトイレもシャワーもとってもキレイ。

ただ、ウクライナはどこの宿も長期で宿に滞在している人がいました。

出稼ぎに来ているのか、難民状態なのか、複雑な事情がありそうです・・・

 

 

ウクライナはとにかく物価が安いのに街がキレイで食も文化も豊か。

日本人が全然いないのに、日本食ブームだったり、

ちょっと日本から遠いけど、かなりオススメできる国です!

 

 

振り返ると、めちゃくちゃかわいい女の子が。

本当にモデル以上にかわいい。いや、犯罪級にかわいすぎる。

 

 

 

ウクライナ情勢は、依然として混迷を深めている

2017年12月、仮想通貨が暴落しました!

ウクライナのリクイがハッキング被害で市場不安が起こった。


まぁ、原因はそれだけではない。

 

 

 

ロシアによるクリミア編入以来、ウクライナ政府軍と反政府武装組織の戦闘は続いていて、解決の糸口は見えない。

戦闘から帰還した兵士がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症する事例も報告されています。1説には帰還兵500人が自殺したとの発表がウクライナ側から出ている。

内戦が長期化することによって、西部と東部の対立がさらに深まってきている状況です。

ウクライナ情勢を安定化させるために、ウクライナ、ロシア、OSCE(欧州安全保障協力機構)が停戦による解決を目指すミンスク諸合意に署名しました。

しかし、この合意は完全には履行されておらず、形骸化した状態になっています。

2020年までにEU加盟をめざすウクライナにとって、東部情勢の安定化は急務です。とはいえ、経済的な理由から東部を分割するわけにもいかず、ウクライナ政府はジレンマに陥っています。

 

ウクライナ東部に派遣された国連の人権監視団が今年発表した報告書は、捕虜を辱め、拷問して自白を引き出すために「拘留施設ではパターン化された性暴力が行われている」と指摘する。

尋問官や看守が捕虜をレイプしたり、性器に電気ショックを与えたりして、「家族も同じ目に遭わせるぞ」と脅す手口は、親ロ派ばかりか政府軍も使っている。親ロ派支配地域ではカネや家をゆすり取る手段としても性暴力が使われている。

リザエバはレイプを免れたとはいえ、夏に熱気の籠もる狭い地下室に監禁され、食料も水もわずかしか与えられず、1日1回バケツに排泄することしか許されなかった。男性の仲間たちは独房に入れられてからも性的暴行を受けたという。リザエバと仲間たちの地獄の日々は98日間続き、14年10月に捕虜交換でようやく解放された。

 

 

ただ、性暴力が組織的に行われているかどうかについては調査結果はまちまちだ。国連監視団はそうした証拠はないと報告しているが、組織的に行われているとの指摘もある。

「(性暴力は)捕虜によく行われる慣行で、親ロ派は実効支配を固め、不服従の意思表示をつぶすために奨励していた」と、国連人道問題調整事務所のサイトに投稿された報告書「語られぬ苦痛」の共著者オレクサンドル・パブリチェンコは言う。

 

加害者は親ロ派だけではない。国連と国際人権擁護団体のアムネスティ・インターナショナルヒューマン・ライツ・ウォッチが集めた証言によると、ウクライナ保安局(SBU)と政府系民兵組織は、親ロ派の疑いがある人物を拉致し、ジュネーブ条約に違反して秘密の場所で拷問しているという。

 

例えば国連監視団によると16年春、迷彩服を着て覆面をした8人組が親ロ派の疑いがある男性を拘束、廃屋に連行し、裸にして金属の檻に縛り付けた。1人が棒を男の尿道に差し込み、別の1人が携帯電話でその模様を撮影。一味は男を殴って、撮影した動画をインターネット上で公開すると脅した。男は供述書に署名し、「罪」を認めて刑務所に送られた。

 

キエフの裁判所では今年4月、解散した政府系民兵組織の元メンバーらが、15年初めに東部のルガンスク地域で民間人に拷問と性的襲撃を行った罪で実刑判決を言い渡された。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

プノンペン 移住恋愛事情 愛と身請けの間

 

 

 

 

 

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

次元を旅した男  次元の探検家 理論物理学者ジョエルと仲間の冒険

 

 

 

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

素数ノ謎 解明への大航海: 宇宙の暗号 (NGO japan cyber library)

 

 

 

ウルトレイア 6万5000年前

ウルトレイア 6万5000年前

 

 

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

スカイリム 少女の願い 生きていたいの

 

 

 

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

 

 

 

 

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)

彼女たちの国境 飢餓性奴隷自由 原題 北朝鮮アセンディング (Japan Cyber Library)