ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

ミャンマー国軍 各州展開の武装勢力に対し1カ月間の停戦を呼びかける❗️ エイプリルフールではない!

f:id:reuterjapannews:20210401102705j:plain

ミャンマー国軍が1カ月間の停戦呼びかけ❗️各州に展開する武装勢力に対し 首相経験者は国連介入の他にカードはない⁉️

2021/04/01 10:10

 

 Breaking News 

ミャンマー国軍は3月31日、ミャンマー国内各州に展開する武装勢力に、1か月間の停戦を呼びかけた。

 デモ隊への弾圧を止めるていないため、州民を守っている武装勢力との停戦が実現するかは不明。


少数民族武装勢力は20


 少数民族武装勢力はおよそ20あり、このうち少なくとも5つの武装勢力が市民を守るため軍の拠点をすでに攻撃したり、攻撃する意思を宣言している。

ミャンマーでは軍による激しい弾圧で犠牲者が500人を超える!

3月31日も最大都市ヤンゴンなどで少人数のグループに分かれたデモ隊が軍を非難する声を上げるなど、抗議活動が各地で続く。

ミャンマー、タイにはエイプリルフールの習慣は絶対に無い❗️


デモ隊に加勢して軍の拠点を攻撃した少数民族武装勢力に対し、軍は空爆を続けていて、さらに地上部隊も攻勢を強める。

 31日夜、軍は声明で武装勢力から新たな攻撃がなければ軍事作戦を「4月1日から1か月間停止する」と発表し、停戦に向けて協議に応じるよう呼びかけた。

画像1






挙国一致内閣は4月1日に結成される。

CRPHミャンマー
広報担当者
U Ye Mon(別名)Maung TinThitは、
新政府は2008年憲法を廃止し、暫定的に連邦民主主義憲章を採択することを目指しているいう。

画像2


『元首相のケビン・ラッドは、世界中の45人の元国の指導者や外相と協力して、ミャンマーでの血まみれを止めるために国連に介入するよう呼びかけ、「他にプレイできるカードはない」と述べた。』


#WhatsHappeninglnMyanmar  #MilkTeaAlliance#Mar31Coup  #AntiFascistRevolution2021