ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

インドネシア少女 ウェディングドレスよりセーラー服を

 f:id:reuterjapannews:20200209170700j:plain

どうなのよ! アンタ


 インドネシア政府は、国内にある全ての売春街を2019年までに閉鎖すると、社会相が宣言し、大きな施設を次々と閉鎖した。同国は世界最大のイスラム人口を抱えており、売春の根絶に本腰を入れている。

コフィファ・インダル・パラワンサ社会相によると、政府は既に68の売春街を閉鎖。その他に100の売春街を3年以内に閉鎖するとしていた。

インドネシアで売春は違法だが、多くの主要都市で横行。ジャカルタ特別州知事は首都北部の主要な売春街の閉鎖に乗り出した。


アレクシス、

カリジョドなど巨大施設が次々と閉鎖された。

しかし、同国を襲う地震津波、水害など地理的な問題から、貧困対策が追いつかない状況だ。



地震から1年が経過した


インドネシアスラウェシ島パル市周辺で4800人以上の死者・行方不明者を出した地震津波から1年を迎えた。被災地では活気が戻り、仮設住宅の整備が進む一方、街の再建計画には時間がかかっている。ここでも

児童婚は続いていた。


現実には、結婚する男女の4組に1組の花嫁は子ども。国家統計局の最新のデータ、それは2012年に134万8,886人が18歳未満で結婚した。このうち、29万2,663人の女の子が16歳未満で、11万198人は15歳未満だった。


実は貧困家庭の口減らしが児童婚の根本だったのだ。そして、イスラム社会の一夫多妻制度がこの児童婚是正を難しい問題にしていた。


根本は、貧困なのだ。売春が問題なのではなく、貧困が人生の選択肢を奪っていた!



インドネシアの夏は終わらない



Revalina S Tematさん

f:id:reuterjapannews:20200209170742j:plain

写真はインドネシアの女優さんです。

2009年のIndonesia Film Festivalでベスト主演女優賞も受賞した経歴を持つ実力派女優


それでは、

アルデベルチ!



みなさん、ご支援ありがとうございます。