ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

タイ入国 中国人にマルチプルビザ発給へ 

 f:id:reuterjapannews:20191215152846j:plain

バンコク、プロンポンから

中国が全アジアを支配する日 series5

日本人は何でこれほど軽んじられるのだろう?



 マルチプルビザ(マルチビザ)とは、有効期限までは何度でも出入国が出来るビザのこと。ちなみにシングルエントリービザは入国が一度だけ、ダブルエントリービザは2度入国することができる。



f:id:reuterjapannews:20191215162450j:plain

 タイ国内の報道によると、ピパット・ラチャキットプラカーン観光・スポーツ省大臣は、中国人向けにマルチプルビザの発給を行う検討をしていることを明らかにした。


2019年12月17日の会議で承認されれば、中国人観光客はタイ到着時にマルチプルビザを取得できるようになる。当初は2020年明けから、中国正月の1月25日まで実施される見込み。


韓国人のノービザ90日、

イギリス人ノービザ90日、

中国人マルチプル、60日間(以前は)に何回でも出入国できる

日本人はノービザで30日、申請でもう30日。

日本人はマルチプルを取得したい場合は日本国内のタイ領事館へ申請しなければならない。


中国はタイ取り込みに経済支援など大きなカードを切った可能性がある。

表向きは空港での中国人による混雑緩和と言われるはずだが、何か背後で動いているのではないだろうか?


わたしはある事実にぶち当たった。

やはり、記者の感は当たっていた。


時事、すべての記事を更新しているので、時々、他の記事ものぞいてみて下さい。