ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。ヤンゴンからチン州ミンダットに転戦。国際NGOと連携して国軍の攻撃から逃れる難民を救おうと頑張っています。

新幹線殺傷事件 お金を使わずに生きていける

f:id:reuterjapannews:20180612092136p:plain

  スエロさん。彼はアメリカでお金を使わずに生きている!

 

 

走行中の新幹線の車内で乗客3人がナタで襲われ、死傷した事件で、逮捕された男が家出する直前まで働いていた会社に対し「ホームレスになりたい」と話していた。

そう思っているひとが多いと思う。

 

だが、日本で実践するなら九州や四国、さらに奄美をめざすべきだ。

そんなひとがいっぱいいるから仲間ができる。

ただ、彼らはホームレスではなく、お金を使わずに生活する新しいタイプのひとたち。

例えば、アメリカにはスェロというひとが本を書いている。

アイルランドでは、「お金を使わずに生活することにした」という元ジャーナリストがいる。

思いつめないで、あなたは今の社会に向いてないだけで、東南アジアに行けば有能なのだから。

 

f:id:reuterjapannews:20180612091934j:plain

ボイルさん。彼は元ジャーナリストでコミュニティーをつくっている。

#新幹線殺人事件 #スエロ #マーク・ボイル