ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

天才数学者ガウスと時間の商人たち

天才数学者ガウスと時間の商人たちの映像が完成しました。楽しんでいただけたらと思います。

ガウスほど、21世紀のあらゆる分野でその発展の礎になったひとはいないでしょう。電信機を公開実験し成功された彼の人生のなかの一瞬を切り取ったのがこの映像。世界的な通信社ロイター、さらにフランス国営通信社AFPの前身アバスもこの通信技術で世界を制覇。彼らは同じ時代をかけ抜けた若者でした。ガウスは宇宙の形を判断するための双曲空間を理解するためのガウス曲率、ガウス驚異の定理など大きな遺産として残しています。ガウスの恐るべき天才ぶりに目を奪われます。

 

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る

天才数学者ガウスと時間の商人たち: 時間の正体に迫る