ReuterJapanNews’s Dialy

バンコク駐在記者。タイ・ミャンマー・ベトナムを主にカバー。 バンコクの今、中国全アジア支配の野望、インド性奴隷市場などニュースの裏側をお伝えします! 短距離走者のなので、すぐ息があがる。いずれブログではなくなります? このブログにはアジアのドキュメンタリー本が何冊も隠されています。なかには発禁書も。見つけた人には300Pの電子書籍をプレゼント!

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第一幕


天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 - YouTube

f:id:reuterjapannews:20150619233927j:plain

Japan Cyber Library
本の正式名称は「天才数学者ポアンカレ、サーストン、ペレリマンが挑む 宇宙の形」です。数学のノーベル賞といわれるフィールズ賞に、100年間、解けなかった難問「ポアンカレ予想」を完全に証明したロシアの数学者、グレゴリー・ペレリマン(発表当時40才)が選ばれた。スペインのマドリードで開かれた国際数学者会議で、国際数学連合が発表した。しかし、ペレリマンは受賞を辞退。その後、世界から忽然と消えてしまった。
彼は2014年、スウェーデンにいるという話が知人からもたらされた。彼には姉がいて、彼女は生物学(統計)の学者で、その姉が勤務する研究所に招かれたのではないかという。この話はスェーデンのタブロイド紙に報じられており、ナノテクノロジー分野の研究を行っている。
調べてみると、彼をスウェーデンの企業に紹介したというイスラエルのテレビプロデューサーを名乗る人物が現れた。
「確かに私が彼を紹介した。どうしてかって? 彼が好きだからさ」。
この話は、どこか怪しいところがある。以前にもイスラエルの映画プロデューサーを名乗る人物がペレリマンのドキュメンタリー映画を製作するといって、資金を募ろうとしたが、実現しなかった。
確かなことは、ペレリマンは2013年ごろからスウェーデンとロシアを行ったり来たりしており、スウェーデンで働くために10年間のピザを申請。申請理由は科学的研究のためという記入があった。この本をBased Novel としたフィルムがYoutubeにあります。http://youtu.be/vmUBEeJAcQM

Ⅰ、この本のために、宇宙の形状を理解するためのスペースシップ操船シミュレーターのソフト2つが開発されました。その操船映像を下記urlから観ることができます。
http://www.dailymotion.com/video/x2ry33y_spaceship-knowing-the-form-of-the-universe-steerage-simulator_tech
Ⅱ、宇宙というわからない形のなかに住む住人はどうすれば、その形を知ることができるか、と問いかけた壮大な問題に挑んだ天才たちの"知への冒険の旅”へ誘います。極地探検をしのぐ壮絶なドラマ展開に息を呑み、心が震えます。

 

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

天才数学者ペレリマンが挑む 宇宙の形 第1幕: 宇宙の真実の姿とは? (oriental novels)

 

 



 

登録情報